人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピコたんのイヤーナンバー&塗り絵で遊ぶ   



ピコたんのイヤーナンバー&塗り絵で遊ぶ_e0174980_1882555.jpg


ピコたんは血統書が付いているので、耳にイヤーナンバーが入っています。
イヤーナンバーってどんな意味があるんですかね?
個体識別番号だというのは知っているんですが、他には?
イヤーナンバーだけで、何処の出身かとか分かるんでしょうか?
よく分かりません、知っている方教えてください。
写真でも分かると思いますけど、耳の下の方に入っています。
ナンバーは「9E」


ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*-*-

さて、今日は塗り絵をして遊んでみました。
前に作ったピコたんのスケッチ画風に加工した画像に色をつけてみた。
ピコたんグレーバージョン。


ピコたんのイヤーナンバー&塗り絵で遊ぶ_e0174980_182655.jpg


えっ?ピコたんなのになんでグレーなのかって?
色を間違えたんです。
無意識にグレーで塗ってたんです。
しかも塗り終わるまで気が付かなかった!
かわいい家族を亡くされた方なら分かると思うのですが、ピコたんに「はるたん」と呼んでしまったりすることがよくあるんですよ。
それと同じ現象だと思う。

それから、大分前に描いたはるたんのスケッチ画にも色をつけてみた。
はるたんオレンジバージョン

ピコたんのイヤーナンバー&塗り絵で遊ぶ_e0174980_18341683.jpg


ピコたんをグレーで塗ってしまったので、オレンジにしてみた。
筆も絵の具もまったく使っていません。
使ったのは、「ゆめいろのえのぐ」という水彩画がかけるフリーソフト。
このソフトは、写真からした絵が作れます。ただしかなり薄いので鉛筆ツールで細かい所を書き足します。
あとは、色を塗るだけ。
私はマウスを使って塗ったので、色がはみ出してますが、ペンタブレットを使えば細かい所もきれいに出来ると思います。絵に興味のある方、好きな方は遊んでみては?



ランキングに参加しています。





by picotann | 2009-04-14 19:01 | うさぎ絵

<< ピコたん白目むく&すのこガジガジ 抱っこはやっぱり嫌い&牧草バリバリ >>