タグ:You Tube ( 25 ) タグの人気記事   

ガーデンちゃんと、ハピたん   



クッションの上でポーズを決めるハピたん。
e0174980_11433968.jpg



あれ?ハピたんを真似してる子がいますよ。
なかなか凛々しいですね。

e0174980_12284585.jpg



やっぱり、僕のほうがいけてるでしょ?
e0174980_12354726.jpg

はい、もちろんです。


ハピたんのスライドショーをムービーメーカーにて作成しました。


ハピたんの写真が膨大になってしまい、整理をしていました。
ブログに載せてない写真が山ほどあるんですよ。
なので、その写真を使って作ってみました。
Windowsのパソコンをお持ちの方なら、元々入っているソフトなので(たぶん)、みなさんも挑戦してみてください。






ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-10-24 12:59 | ハピたん

アースリングス   



日本では、未公開だった映画で宣伝もほとんどされておらず、口コミで広がった映画だそうです。
この映画は、「種の差別」をテーマに、動物たちの受難を、「ペット」「食べ物」「衣服」「娯楽産業」「動物実験」のパートに分けて紹介しています。

日本語字幕付きです。
長いですが、時間のある時にぜひ見てください。

残酷な映像も含まれますので、ご注意を。 


プロローグ


ペット


食べ物「牛」


食べ物「豚」


食べ物 家禽類


食べ物 豚ショート



食べ物 「シーフード 」



衣類 「革」「毛皮」



ロデオ 狩猟 釣り


サーカス、動物園


闘牛


科学、動物実験


エピローグ







ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-09-21 15:59 | 動物愛護

うさぎのジャンプ力   



うさぎさんのジャンプ力って、すごいんですね。






結構、高くジャンプするのは知ってましたが、こうやって見ると、やっぱすごい。
うさちゃん、かっこいいぞ~。
あの小さな体で、脅威的ジャンプ力。
わんちゃんにも負けてないですね。
さすが、骨を細くしてまで、体を軽くしてるだけのことはある。
後ろ足の筋肉が発達しているから、このジャンプが可能なんでしょうね。
これが、うさぎさんの持っている本来の能力なんですね。


ジャンプで思いだした。
初代のはるたんも、55センチのケージの上に藁のかごを載せていたら、ジャンプしてかごの中にピンポイントで着地したことがありました。
そのときは、本当に驚きました。
証拠写真↓

e0174980_17131083.jpg

まだ、若い頃です。
生後7ヶ月ぐらいだったと思う。


e0174980_17191655.jpg

僕だって、跳べるもん!
そうね、ハピたんも本気出せば、すごいかも~。







ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-08-09 17:26 | ハピたん

乳牛と私たち   



牛乳やお肉を食べる前に、牛たちのこと考えてみませんか?
お金さえ払えば、なんでも手に入る時代。
豊かになり、便利になりました。
スーパーにいけば、お肉だって牛乳だって簡単に手に入ります。
畜産動物とされる牛たちが、どんな生活、一生を送っているのか、真実を知りましょう。












ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-02-18 15:34 | 動物愛護

アップ写真を撮る   



顔を洗う前におて手を振る。
e0174980_15257.jpg

わわっ!動きが早くて写っていない。
心霊写真?床の色と同化してます。



アップ写真を撮ろうと近づく。
e0174980_194774.jpg



なに?
e0174980_1143190.jpg


なになに?
e0174980_116341.jpg

あのぉ~~、目の下の毛割れてますよ。

e0174980_1192256.jpg

わわっ、恥ずかしい。
お手入れ、お手入れ。


e0174980_1243192.jpg

綺麗になりました。


You Tubeを見てたら見つけた。
ウサビッチ、面白いです。




もっと見たいという方はこちら。
USAVICH





ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-01-20 01:42 | ハピたん

ハピたんは元気いっぱい   



クッションの上でたっち。
遠くを見てるように見えますが実は・・・

e0174980_14323420.jpg

そんな横目で見ないで下さい。



近づく
e0174980_14363129.jpg

ぬん・・・



さらに近づく
e0174980_14411921.jpg

ぬぬ~~ん






お家に帰ろうか迷い、一瞬立ち止まる

e0174980_14501768.jpg



ハピたんは、来月で1歳になります。
発情行動(マウンティング)は、今の所ありません。
そこで、詳しく調べたいので、下のアンケートにお答えください。






ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-01-08 14:57 | ハピたん動画

愛うさ「ぱくんこ」集   



はるたんと「ぱくんこ」




ピコたんと「ぱくんこ」




ハピたんと「ぱくんこ」




我が家のうさ代々に渡り愛されるぱくんこ。
長年に渡り、日々コロコロとされ、君は幸せなのか、災難なのか・・・
しかし、齧られることもなく綺麗なままの原型を保っているぱくんこ。
どこにも穴はあいてなく、ほつれもない。
やっぱり愛されているのかな。



ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-01-06 16:27 | はるたん、ピコたん、ハピたん

謹賀新年   



e0174980_1554389.jpg


新年明けましたね。
みなざん、お元気でお過ごしでしょうか。
ハピたんは新年から元気です。





ぱくんこに大喜びなハピたんです。
はるも、ピコもぱくんこが大好きでした。
なんでだろ?
このふわふわ感が、うさぎの本能をくすぐるのかな?

そして散々ぱくんこで遊んだ後は・・・



e0174980_1634429.jpg


いきなりひっくり返った!
ぱくんこで遊んで、頭を振りすぎ!
目が回ったとか?
まあ、とにかく楽しいようです。
これからの成長が楽しみです。

みなさま、今年もよろしくお願いします。



ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。




[PR]

by picotann | 2011-01-02 16:13 | ハピたん動画

チロヌップのきつね   



「チロヌップのきつね」は、太平洋戦争が激しくなってきた昭和19年に、 原作者である高橋さんが実際に体験したことをもとに製作したアニメーション映画です。
高橋さんが千島のウルップ島(作中ではチロヌップ=アイヌ語で狐の島)に上陸した時、 番小屋に住んでいた初老の夫婦が「どうか、狐を可愛がってくだされや」と言いのこして、 内地へ帰りました。
ところが春、きつねざくらが咲く頃になって、島のあちこちで密猟者 のしかけたワナがいくつも発見されたのです。
その一つに、子狐の小さな白骨体が ありました。この時、高橋さんの胸に、どこへも向けようのない怒りがこみあげて きたそうです。
そんな思いが『チロヌップのきつね』になりました。

























このお話は絵本にもなっています。
サイドバーにあるライフログをご覧下さい。



こちらもご覧下さい
むかーし、むかしの毛皮の話



ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村






[PR]

by picotann | 2010-10-22 23:09 | 動物愛護

フォアグラ生産の実態~拷問されるカモたち~   



フォアグラがどうやって作られるか知っていますか?
フォアグラは鴨の肝臓です。
いや、正確にいえば病気にさせられ肝臓が何倍にも膨れあがり、脂肪肝となった肝臓がフォアグラです。
フォアグラは、フランス語で「肥えた肝臓」を表します。

不自然な餌を長い棒のようなものを胃まで突っ込み、強制的に食べさせられます。
屠殺される12日前から、狭い檻の中に1羽ずつ入れられ、この強制給餌は始まります。
肝臓が何倍にも膨れ上がり肺を圧迫します。
鴨たちは、苦しそうに息をしながら喘ぎます。
もちろん、健康な状態ではないですから、この12日間は毎日が拷問でしょう。
フォアグラは文化だといっているフランス人。
こんなに苦しめてまで、フォアグラが食べたいんでしょうか。








参考ページ
アニマルライツセンター(ARC)

ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

毛皮生産の実態
クリック↓で動画



この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村



[PR]

by picotann | 2010-09-07 00:11 | 動物愛護