タグ:発情行動 ( 2 ) タグの人気記事   

ハピたん発情してたのね   



久しぶりの更新。
あーサボりすぎた・・・

最近気がついたこと。
それは、ハピたんが発情していた!
していた?
そう、しばらく気がつかなかった。
e0174980_16285074.jpg



だって、分かりやすく腕や足にしがみ付いて腰を振るなんて行動はしないから。
というか、やり方が分からないみたい。
なんで分かったかと言うと、しがみ付くまでの前兆の行動をすり返すから。
鼻を腕に押し付けて追いかけてくるようになった。
あんまり興奮させると、おしっこ撒き散らすからやらせないようにしてる。

これって、うさぎの発情行動がどんなものか知ってるから気がついたけど、初めての人には気がつかないと思う。
前に、アンケートで「あなたのうさぎさんは何歳から発情行動が始まったか」というものを載せたことがあるけど、何人かの人が「発情行動はない」と答えた。
これって本当は発情してるんだけど、分かりやすい行動をしないため、飼い主が気がつかないだけなのかもね。
だって、健康な男の子であれば、発情しないなんておかしいもの。







ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。



人気ブログランキングへ




[PR]

by picotann | 2012-04-25 17:01 | ハピたん

ピコたんは男の子なのに   



ピコたんは男の子なのに、まったく発情しない。
何でだろう、発情のきっかけになるメスがいないから?


e0174980_234297.jpg


でも、はるたんの時は生後1ヶ月でお迎えして、3ヶ月過ぎた頃から自然と発情した。
メスに会わせたことはないのに。
このままでは、ピコたんの思春期は過ぎてしまう。
個体差があるのだろうか。
1歳を過ぎてから、発情行動が現れたうさちゃんって、結構いるのだろうか?
お迎えが遅かったので、来月で1歳になる。
もう、1歳、ううっ~早い。
発情行動があると、しつこくて正直ウザイと思うこともあるが、なければないで、ちょっと寂しい。




gremzキーワード「地球温暖化防止」
グリムス育成中のため、毎回キーワードが登場しますが、気にしないで下さい。
ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*

こちらの署名もよろしくお願いします。
日本では、化粧品開発のための動物実験が行われていることを知る消費者はまだわずか。それを知らずに製品を購入することが動物実験をサポートすることにつながっています。日本では、今でもたくさんの動物たちが、私たち人間の「美しさ」のために、苦しめられて死を迎えています。



本当の美しさは誰の犠牲も必要としない

資生堂の動物実験反対キャンペーン


ランキングに参加しています。





[PR]

by picotann | 2009-05-29 00:11 | ピコたん