タグ:換毛 ( 4 ) タグの人気記事   

換毛再び   



1月に換毛したとき、背中は全部抜けたんですが、お尻と太股部分だけ抜けずに中途半端に終わっていました。
このまま抜けずに終わったのかと思っていたら、今頃になって抜けていなかった部分が大量に抜けだした。

e0174980_1392.jpg


お尻だけ、ボコボコです。
計3回のブラッシングでこれだけ抜けました。


e0174980_174388.jpg


これで何か作れるかも・・・と、考えるのは、誰しも同じ。
まだ量が少ないので、もっと集めたら考えよう。
と言いながら、手芸が苦手なので、作るか分かんないけど。


e0174980_1183826.jpg


ハピたんは、私がブラシを手に取ると、あわててハウスに逃げ込んで出て来ません。
抱っこせずに、ブラッシングが出来ればいいのですが、お尻やお腹は抱っこしないと、綺麗にブラッシングが出来ないのよねぇ。
ブラッシングが終わると、いつものハピたんに戻ってくれるので、ありがたいです。
ブラッシングが嫌なだけで、ママが嫌いになったわけじゃないってこと。
うれしいねぇ。
だから、嫌がってもバンバンブラッシングしますよ~~。
お腹壊して、病院行きなんて絶対いやだもん。






ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。



人気ブログランキングへ




[PR]

by picotann | 2012-05-20 01:34 | ハピたん

換毛いつ終わる?   





一体いつになったら換毛終わるんだろう?
毎日のブラッシングでワサワサ抜けますが、なかなか進まない。
ブラシが悪いのか、ブラッシングの仕方が悪いのか、とにかく早く終わってほしい。
色の濃い所が抜けた所。明るいオレンジだったのが、テディーベアみたいな色に。


e0174980_1759485.jpg


ブラッシングするより、手で抜いたほうが早い気がして、ズボズボ抜いてはころころローラーに張り付ける。疲れたらブラッシングして、きりなく抜けるので止められない。気が付いたら1時間ぐらいやっていた。さすがに疲れる。

e0174980_18124648.jpg


こうやって見ると抜ける量が少ないですね。
シートにして5、6枚分ぐらい。


e0174980_18212142.jpg


それでも、ハピたんの口に入るよりいいので、頑張ってます。




ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-06-09 18:30 | ピコたん

耳まで換毛   



ちょっと黒っぽい所が抜けた所。
こんな所も換毛するんですね、初めて見ました。
e0174980_17201945.jpg



最近、こんな休み方をします。
目が危険!見ててヒヤヒヤします。
やめてくれ~。

e0174980_17241471.jpg


GIFアニメ作ってみた。
顔洗い中。
e0174980_17292557.gif


ぱくんこで遊んでいるハピたん。
ホリホリすると、ぱくんこのお尻が浮き上がるので、それが楽しいらしい。
e0174980_17374174.jpg








ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-05-19 17:43 | ハピたん

ピコたんは今日も元気&素敵なプレゼント   



やわらかチモシーラーメン食い。
e0174980_14465791.jpg


食べた後は運動だ!
e0174980_14494347.jpg


ぱくんこを、グイグイ押して遊んだり
e0174980_14513589.jpg


ドアの向こうが気になるらしく、ツル~ンと滑りながらへっぴり腰でドアに近づいたり
e0174980_145538100.jpg


今度は柵の向こうが気になるらしく、ジィーっと見たり
e0174980_14593055.jpg


只今、チビチビと換毛中。
背中の色の濃い部分が生え変わった所。
きれいなオレンジが、なんだか暗い色に。
自然と明るい色に変わっていくと思うんだけど、ボディーカラーが変わったりしないよねぇ?




今日は、素敵なプレゼントが届きました。
e0174980_158171.jpg


まる君との生活のがじゅうさんから頂きました。
10万ヒット&まる2歳おめでとう企画に応募したら、Wチャンス賞に当選したんです。
うさぎさんのかわいいハガキにメッセージが。
そして、うさぎの鈴のストラップがおまけで付いていました。


e0174980_15225447.jpg

うさぎさんのタオルになんと名前が入っています。
びっくり、&かわいい~~。
ピコたんと一緒に写真を撮ろうと思ったんですが、齧ったらビリビリぃ~~と一発でダメになるので、ケージ越しに(笑


e0174980_15341251.jpg


広げるとこんな感じ。
心のこもったプレゼントは、とてもうれしいですね。
なんだか、もったいなくて使えない。しばらくは飾っておきます。


gremzキーワード「環境保全活動」
グリムス育成中のため、毎回キーワードが登場しますが、気にしないで下さい。


ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*

こちらの署名もよろしくお願いします。
日本では、化粧品開発のための動物実験が行われていることを知る消費者はまだわずか。それを知らずに製品を購入することが動物実験をサポートすることにつながっています。日本では、今でもたくさんの動物たちが、私たち人間の「美しさ」のために、苦しめられて死を迎えています。



本当の美しさは誰の犠牲も必要としない

資生堂の動物実験反対キャンペーン


ランキングに参加しています。





[PR]

by picotann | 2009-06-04 15:52 | ピコたん