タグ:ハピたん ( 60 ) タグの人気記事   

わら&ラタンボール   



前回の牧草ボール(正式名はわら&ラタンボールです)の3日後。
e0174980_14203666.jpg

空っぽになりました。
何回も詰めて使っています。
わらの部分は食べてしまってるけど
ボールを破壊せず、中身だけを食べます。
この子は物持ちがいいかも。
はるたんの時は、一発で破壊してたのに。




うさまんじゅう
e0174980_14315868.jpg

ハピたんはあまり齧り癖がありません。
齧り木や、木のハウスはまったく齧らない。
ケージの中で齧る場所は、藁マットと、気を引きたいときにケージを齧るときぐらい。



e0174980_1433425.jpg

カメラを気にしながら、足を舐める。
動物の眼って、なんでこんなにキラキラして澄んでいるんだろう。
赤ちゃんのように心が清いんでしょうね。


ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-01-28 15:02 | ハピたん

牧草ボール   



牧草がいっぱい詰まったボール。
中身は、バミューダ・ヘイ。
隙間から口を突っ込み引っ張りだして食べています。

e0174980_0251322.jpg



でもやっぱりボール。
転がります。

e0174980_0274961.jpg



なにか、思いついたもよう。
e0174980_030560.jpg



こうすれば転がらない。
e0174980_0322760.jpg

と思ったかどうかは分からないが、気がついたら中に入ってました。


e0174980_0374447.jpg

食べてるときの顔は、いくら見てても飽きないです。


ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-01-25 00:40 | ハピたん

アップ写真を撮る   



顔を洗う前におて手を振る。
e0174980_15257.jpg

わわっ!動きが早くて写っていない。
心霊写真?床の色と同化してます。



アップ写真を撮ろうと近づく。
e0174980_194774.jpg



なに?
e0174980_1143190.jpg


なになに?
e0174980_116341.jpg

あのぉ~~、目の下の毛割れてますよ。

e0174980_1192256.jpg

わわっ、恥ずかしい。
お手入れ、お手入れ。


e0174980_1243192.jpg

綺麗になりました。


You Tubeを見てたら見つけた。
ウサビッチ、面白いです。




もっと見たいという方はこちら。
USAVICH





ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-01-20 01:42 | ハピたん

ハピたんの爪切り   



爪が伸びていたので、爪きりに挑戦。
結構暴れました。
またまた、一人で切ってしまったので、写真はありません。


e0174980_046721.jpg


結構暴れたので、毛がボサボサに。
身だしなみを整えるハピたん。


e0174980_0514169.jpg


はぁ~~疲れた。
不機嫌顔です。


e0174980_0544795.jpg


腹いせに藁マットを齧る。
e0174980_0592161.jpg


爪きりは嫌いなんだよ~~。





ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-01-19 01:05 | ハピたん

うさぎブーム   



去年の暮れから、来年はうさぎ年だから、うさぎブームがきているなんて、ブームを助長するようなことをテレビでやっていた。
そのおかげで、うさぎさんが売れているそうだ。
でも、ちょっと待って!
うさぎは小さいし、鳴かないし、飼育場所もとらないし、飼いやすいだろうなんて、簡単に考えていませんか?
毎回のように言いますが、犬や猫より飼育は難しいです。
うさぎブームのおかげで、捨てうさぎさんが増えているそうです。


e0174980_1103527.jpg



近くにうさぎを診れる動物病院はありますか?
診察はできても、治療となると出来ない病院も多いです。
定期的に治療に通うようになったら、遠くの病院まで連れて行かなくてはならなくなるかもしれませんよ。
治療費も結構かかりますよ。
それでも、最後まで面倒見られますか。
うさぎを飼う前に、最新の飼育本を読んでください。
それだけでなく、うさぎの生態についても、ネットなどで調べ勉強して下さい。
夏は、おうちでお留守番しているうさぎさん、エアコンを付けてないと熱射病で死んじゃいますから、電気代がすごくかかりますよ。
ペットショップでうさぎさんを見ていた子どもが、うさぎさん買って~とねだっていた。
犬や猫もそうだけど、大体そうやって子どもがねだるんだよね。
ちゃんと子どもたちが面倒を見ると約束したからといって、親はすべて子ども任せではいけませんよ。
命を預かることの責任をちゃんと親がとってください。
もし子どもがおねだりしても、飼う前に勉強してそれからよーく考えてほしい。
そして、絶対に捨てないでほしい。
動物を捨てることは犯罪です、罰金50万ですよ。
これらすべてのことを、ペットショップでうさぎを見ている人たちに言いたい。
営業妨害になってもいい!うさぎさんの為なら(笑)





アンケート回答の注意
「1歳で始まった」と「1歳(ない)」が抜けていますので、コメントで回答していただけるとありがたいです。



ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-01-13 01:59 | 動物愛護

ハピたん跳ねる   



うーさぎ、うさぎなに見て跳ねる。
ぴよーん・・・


e0174980_16393512.jpg

足のみ・・・

またまたぴょーん・・・

e0174980_16431341.jpg

やっぱり足のみ・・・

走り回って跳ねてるときは、まともな写真なんか撮れない。

e0174980_16465145.jpg

パパに指なでされて、しばらく大人しくなる。


e0174980_1654583.jpg

ジャンプ写真は若いうちしか撮れないよね、きっと。



アンケート回答の注意
「1歳で始まった」と「1歳(ない)」が抜けていますので、コメントで回答していただけるとありがたいです。





ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*




毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-01-12 17:02 | ハピたん

ハピたんのバミューダ・ヘイ   




うーん、これは・・・
e0174980_1753816.jpg

ニオイを嗅いでいます。

僕の牧草
e0174980_17101017.jpg


敷き藁に使っている、バミューダ・ヘイ。
木のハウスの中にひいているんですが、中に入ってよく食べています。
ハウスの中には、ヒーターをひいて、その上に藁マット、その上にバミューダ・ヘイ。
ハウスの中は暖かいと思うんだけど、あんまり使ってくれない。
夜中は寒いから、使ってくれよ~~。



e0174980_17271428.jpg


僕は外の藁マットの上が好き。
寒くないのかねぇ?






ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-01-10 17:36 | ピコたん

ハピたんは元気いっぱい   



クッションの上でたっち。
遠くを見てるように見えますが実は・・・

e0174980_14323420.jpg

そんな横目で見ないで下さい。



近づく
e0174980_14363129.jpg

ぬん・・・



さらに近づく
e0174980_14411921.jpg

ぬぬ~~ん






お家に帰ろうか迷い、一瞬立ち止まる

e0174980_14501768.jpg



ハピたんは、来月で1歳になります。
発情行動(マウンティング)は、今の所ありません。
そこで、詳しく調べたいので、下のアンケートにお答えください。






ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-01-08 14:57 | ハピたん動画

謹賀新年   



e0174980_1554389.jpg


新年明けましたね。
みなざん、お元気でお過ごしでしょうか。
ハピたんは新年から元気です。





ぱくんこに大喜びなハピたんです。
はるも、ピコもぱくんこが大好きでした。
なんでだろ?
このふわふわ感が、うさぎの本能をくすぐるのかな?

そして散々ぱくんこで遊んだ後は・・・



e0174980_1634429.jpg


いきなりひっくり返った!
ぱくんこで遊んで、頭を振りすぎ!
目が回ったとか?
まあ、とにかく楽しいようです。
これからの成長が楽しみです。

みなさま、今年もよろしくお願いします。



ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。




[PR]

by picotann | 2011-01-02 16:13 | ハピたん動画

3代目うさ「ハピたん」   



e0174980_189767.jpg


ハピたんの自己紹介

名前「ハピ」

旦那「また、名前を考えなきゃならん。う~ん、はるたんとピコたんで、ハピだ!!」
とまあ、こんな感じでなんといい加減な・・・
正直いって、3代目ともなると、名前を考えるの大変。
まったく思いつかないので、ハピもかわいいじゃんということで決定。
考えてみると、「はる」も。「ピコ」も旦那が考えた名前だったな。

誕生日 2010年2月5日

お迎え日  2010年12月18日

ネザーランドドワーフの男の子です。

これから、ぼちぼち更新していきたいと思います。


 ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村






[PR]

by picotann | 2010-12-28 18:23 | ハピたん