タグ:ハピたん ( 60 ) タグの人気記事   

ハピたんのお気に入り   



あったか毛布が大変気に入ったようでペロペロといつも舐めてます。
e0174980_2221770.jpg


おかげで、夜も少しは寒さをしのげます。
e0174980_2252085.jpg

大きなお目めに色んな物が映ってますね。
うっすらと私の姿も。



このクッションも好きでいつも乗ってます。
e0174980_22135218.jpg


ここの所、毎日寒いですね。
ハピたんは、体調崩すことなく、元気です。
元気が一番。









ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2012-02-02 22:22 | ハピたん

新年は温かい   



明けましておめでとうございます。
ずっとサボってたら、新年明けちゃいました。
ハピたんは、新年から温かそうにしてます。
ケージの中に温かそうな毛布が。(ブランケットです)

e0174980_17211831.jpg


ホリホリしたり、ちょっと齧るようなしぐさをしたので、経験上、ボロボロに穴でもあけるんじゃないかと思ったけど、温かいという事が分かったのか、今は大人しく上に乗って使ってくれてます。
藁マットを包むようにして入れてます。

e0174980_17272556.jpg


そしてやっぱり、12月末あたりから、換毛が始まりました。
e0174980_17341939.jpg

なぜ、この寒い時期に??
やっぱり、気温が関係してるんでしょうかね?
九州だし、集合住宅なんで、部屋の中は朝7時頃でも18度ぐらいです。
これって、かなり温かいよね?


毎日のブラッシングよろしくね。
e0174980_17442545.jpg


はい、またフワフワ、モワモワの日々が始まるのか・・・
ブラッシングと、アクティブエンザイムで、乗り切るぞ!







ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2012-01-03 17:49 | ハピたん

高い所がお好き   



ちょっと目を離したら、ハピたんがいない!
と思ったら、ここに居た。
また、そんな所に登って。

e0174980_2195554.jpg


椅子から、踏み台に降りた瞬間を撮ろうとしたら、残像しか撮れなかった。
e0174980_2112654.jpg


高い所は、眺めがいいよ。
e0174980_21141828.jpg


そうですか、登ってもいいけど、怪我だけはしないでください。




ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-12-15 21:16 | ハピたん

バナナとヒゲ   




ハピたんは、ペレット入れに微妙にあごを乗せて休んでます。
そのまま寝てしまったら、苦しくなるぞ。
e0174980_20591832.jpg



夢のバナナ1本食い!
かと思ったら、途中でママに取り上げられました。
食べすぎは体に悪いよ~。
e0174980_213881.jpg



ハピたんのひげは白いので、普段はあまりよく見えません。
うさぎさんのヒゲって、下と後ろに向かって生えてるのかと思ったら、前にむかって生えてるんですね。
なるほど、だから暗闇で道を見つけたりできるんですね。
以外と長いヒゲです。

e0174980_2172029.jpg



なんだか、変な記事タイトルだけど、いつもタイトルで悩みます。
記事に統一性がないもんで・・・







ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-12-08 21:17 | ハピたん

マイペースなハピたん   



一緒に遊ぼうと誘うがまったく出て来ません。

えっ、今?
今はまだ、遊びたくないな。

e0174980_173296.jpg



そろそろお風呂に入ろうかなと、思っていると・・・

あそぼ。。
e0174980_177391.jpg



あ・そ・ぼ~~~~
ガタガタガタ~~

e0174980_1710612.jpg


えっ、今?
お風呂に入ろうかと思ってたんだけど。。
人間の都合なんてお構いなしです。



遊んでる最中、何かに驚きハウスに逃げ込み驚き顔。
e0174980_17175112.jpg


しかーし、何に驚いたのかまったく分からない。
何の音もしなかったし。
いったい何?こっちがコワイわ。






ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-11-21 17:23 | ハピたん

とりあえず齧ってみる   



ソファーと襖で仕切られた部屋。
小さな隙間を見つけたハピたん。
e0174980_16554890.jpg



向こう側が気になって背伸びしますが、見えません。
e0174980_1658045.jpg


携帯電話を見せたら、何だろうと齧りつく。
e0174980_1711242.jpg


写真を撮ろうと近づいたら、カメラのストラップに齧りつく。
e0174980_1724812.jpg

実は、大分前からすでに切断済み。
輪になっていたストラップが2本に。
犯人は、はるたん。
ちょっと目を離した隙に、あっという間に切断されて、そのまま使ってます。


e0174980_1713732.jpg

え?齧っちゃだめなの?

ダメです!とは、言えません。
齧るのは、うさぎの習性だから否定してはいけない。
みなさんも、齧られないように気をつけましょうね。








ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-11-17 17:26 | ハピたん

ガーデンちゃんと、ハピたん   



クッションの上でポーズを決めるハピたん。
e0174980_11433968.jpg



あれ?ハピたんを真似してる子がいますよ。
なかなか凛々しいですね。

e0174980_12284585.jpg



やっぱり、僕のほうがいけてるでしょ?
e0174980_12354726.jpg

はい、もちろんです。


ハピたんのスライドショーをムービーメーカーにて作成しました。


ハピたんの写真が膨大になってしまい、整理をしていました。
ブログに載せてない写真が山ほどあるんですよ。
なので、その写真を使って作ってみました。
Windowsのパソコンをお持ちの方なら、元々入っているソフトなので(たぶん)、みなさんも挑戦してみてください。






ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-10-24 12:59 | ハピたん

お掃除を手伝う?   



ハピたんのケージを掃除していると、傍でウロチョロとしています。
e0174980_0274657.jpg


遊んでいるのか・・・
e0174980_032036.jpg


手伝ってるつもりなのか・・・
e0174980_0333521.jpg


はたまた、邪魔してるのか・・・
こら、齧るんでない!

e0174980_0351128.jpg


邪魔するのが、飽きたのか(決め付け 笑)うさグッズの中へ。
こら、いたずらするでない!

e0174980_0402316.jpg


掃除するとき、ティッシュを床に置いていたら、齧ろうとしていたので、椅子の上に避難したんだけど、見つかってしまった。
こら、齧るんでない!

e0174980_04329100.jpg


今日は叱られてばかり。
大人しく、パクンコで遊びます。

e0174980_0454932.jpg





ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-10-16 00:49 | ハピたん

背中の1本線   



最近は、このテーブルの下が落ち着くようで、よくここに居ます。
e0174980_17183698.jpg


ハピたんの背中にある1本線。
ファスナーでも隠れてそうです。
はるたんにも、ピコたんにもあったので、うさちゃんにはみんなあるのかな?
それとも、ネザーだけでしょうか?
背骨の線なので、これが見えなくなったら、肥満傾向の目安にしてます。

e0174980_17302252.jpg



ママ、何やってんの?
e0174980_17255875.jpg


私が、変な体制で写真を撮っているので、不思議そうに見てます。
床に寝そべって、体をねじり、みたいな体制。
かわいい写真を撮るために必死です。







ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-09-30 17:32 | ハピたん

うさぎさんは鼻が利く   




バナナ~バナナ~~♪
e0174980_1113461.jpg


ハピたんの見えない所で、「まるごとバナナ」を食べているとニオイに反応して食べたいと騒ぎ出しました。
まるごとバナナは、フワフワのスポンジケーキの中にバナナまるごとと生クリームが入ったケーキです。


ママ、僕に隠れてバナナ食べたでしょ。
e0174980_1211761.jpg


はい、確かに食べたけど、生クリームが入ってるから、ハピたんは食べられないよ。

そんなの知らない、食べたかったな、バナナ・・・

e0174980_1243611.jpg

うっ、ごめんよ~~
ていうか、昨日食べたじゃんバナナ。


諦めて、パクンコと遊んでいます。
e0174980_130833.jpg


毎日でも、バナナを食べたいハピたんでした。







ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-09-16 01:34 | ハピたん