タグ:ぱくんこ ( 2 ) タグの人気記事   

ぱくんこ撃退?   



ぱくんこで遊んでいます。
e0174980_17554148.jpg


動画でどうぞ。




e0174980_1801333.jpg


ええっ~~??
好きだと思ってたけど実は、嫌いだったりして?
逆の発想で考えてみた。
いやいや、やっぱり好きなんだと私は信じている。




gremzキーワード「植林」 「写真集 百年の愚行」
グリムス育成中のため、毎回キーワードが登場しますが、気にしないで下さい。
ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*

毛皮反対署名にご協力お願いします。
毛皮廃止を求める署名


クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。





[PR]

by picotann | 2009-10-07 18:07 | ピコたん

うさぎの五感   



うさぎさんって、察しがいいですよね。
お薬をあげる時も、何も言わず薬の準備をしようと動きだすと、すぐに薬だと分かって逃げてしまう。
なんで分かるの??
なんか、私の行動とか、声のトーンとか、そのほか何かで分かるんですかね。
うさぎに限らず、動物は察しがいい。
五感が働くせいだと思う。
人間だって、動物だから五感はあるはずなんだけど、日常生活では使わないものね。

e0174980_18205553.jpg


お部屋で遊んで、なかなかケージに帰ってくれないときは、おやつで誘ってケージに入るようにするんだけど、
おやつを目の前に見せてゆっくり動かし誘導すれば、追いかけられる。
しかし、ケージの横に座り、おやつを見せケージにポイっと入れると、おやつが何処に行ったのか探し出せない。
見ていない?動くものを目で追いかけるのが苦手なようだ。
まあ、そうかもしれない。
肉食動物のように、獲物を目で探し追いかけるという習慣はないわけだから。

うさぎの五感についてはこちらに書いています。


e0174980_18422229.jpg


はるたんが大好きだった「ぱくんこ」で遊ぶ。
ぱくんこをペロペロと舐めたり、頭で押してみたり。
齧ったり、ホリホリはしない。
ピコたんには少し大きいようです。




gremzキーワード「クールビズ」
グリムス育成中のため、毎回キーワードが登場しますが、気にしないで下さい。
ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*

こちらの署名もよろしくお願いします。
日本では、化粧品開発のための動物実験が行われていることを知る消費者はまだわずか。それを知らずに製品を購入することが動物実験をサポートすることにつながっています。日本では、今でもたくさんの動物たちが、私たち人間の「美しさ」のために、苦しめられて死を迎えています。



本当の美しさは誰の犠牲も必要としない

資生堂の動物実験反対キャンペーン


ランキングに参加しています。





[PR]

by picotann | 2009-06-02 18:48 | うさぎの生態