タグ:うさぎ絵 ( 11 ) タグの人気記事   

ハピたん水彩画   



久しぶりにうさぎ絵作成しました。
e0174980_23541495.jpg


ずっと10月がくるのが、怖いと感じていました。
なぜかと言うと、はるたんもピコたんも10月に体調を崩し、亡くなったから。
最期の姿がフラッシュバックしてしまいます。
うさぎさんだけでなく、人間も9月、10月は体調崩しやすいですよね。
私も、毎年この時期になると、鼻風邪ひきます。
ハピたんは、まったく問題なく元気でいてくれています。
とにかく、元気でいてくれることに感謝です。
みなさんと、うさちゃんは大丈夫ですか?
体調を崩すことなく、元気に過ごせますように。








ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-10-30 00:11 | うさぎ絵

はるたん水彩画2   



近いうちに、うさちゃんをお迎えする予定です。
ブログ名、ブログデザインを変更することになると思います。



e0174980_17382855.jpg




ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村







[PR]

by picotann | 2010-12-14 17:40 | うさぎ絵

ピコたん水彩画   



飽きずにうさぎの絵ばかり描いてる私。

e0174980_1610923.jpg





ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村






[PR]

by picotann | 2010-12-13 16:17 | うさぎ絵

まるちゃん水彩画   



はるたんとピコたんの絵は散々描いたので、たまには他のうさちゃんをと思い、
リンク先の「まる君との生活」の、まるちゃんを描かせていただきました。


e0174980_2394589.jpg


過去記事から、若い頃のまるちゃん。
ごめんなさい、あんまりうまく描けなかった。
色合いが難しいです。

まだまだ、うさぎ絵がつづくかも?しれません。


ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村








[PR]

by picotann | 2010-12-11 23:20 | うさぎ絵

はるたん水彩画   



ピコたんが亡くなってから、ずっと描いてなかったんですが、最近無償に絵が描きたくなって、よく描いてます。


e0174980_015317.jpg


しばらく絵ばかりがつづくかもしれません。


ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村






[PR]

by picotann | 2010-12-10 00:21 | うさぎ絵

うさぎ絵   



最近描いたうさぎ絵をまとめてアップ&保存。

e0174980_1847251.jpg

使用ソフト
フリーソフト「Art Rage」


e0174980_15097.jpg

使用ソフト
フリーソフト「ゆめいろのえのぐ」


e0174980_1851237.jpg

使用ソフト
フリーソフト「ゆめいろのえのぐ」



ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村



[PR]

by picotann | 2010-12-08 18:57 | うさぎ絵

もっと愛してあげてほしい   



久しぶりにブログ更新。
このブログとリンクしている「まるくんとの生活」のがじゅうさんが、捨てうさぎの記事を書いていた。
読んでいたら、いろいろな思いが湧き上がる。


e0174980_095318.jpg


動物を捨てる人たち、世話をしない人たち。
世の中にはいろいろな人がいる。
動物が好き、かわいいから。
そういっている人でも、動物の世話をしない、出来ない人もいる。
かわいいけれど、世話が面倒くさい、要するにぬいぐるみのようにかわいいと思うだけ。
動物を愛しているのではなく、かわいいからそばに置きたい、人間のエゴ、自己満足の世界。
かわいがるのと、愛するのとでは意味が全然違いますよ。
動物の立場になって、かわいがるだけでなく愛してあげてほしい。
きちんと世話が出来ないような人は飼い主失格です。
愛していれば、きちんと世話をするはずですしね。
このブログを見て、うさぎさんかわいいな、飼いたいなと思っている人いますか?
うさぎさんをお迎えする前に、よーく考えてください。
きちんと勉強してからお迎えしないと、うさぎさんの飼育は難しいですよ、犬より猫よりも。
ただかわいいから~なんて安易な考えでお迎えするのは絶対にやめてください。



動物を捨てる人はもっと最低です。
捨てられた動物は一人では生きていけません。
なぜって、生きていく術を学んでいないから。
家畜や、実験で使われていたうさぎがたくさん逃げ出し、繁殖している例もあります。
外敵がいなくて、生息できる環境があれば、仲間と協力して逞しく生きていくこともできる。
しかし、元々ペットとして飼われているうさぎは、日本には生息していない外来種です。
生態系に大きな影響を与える可能性もある。
ペットとしてのうさぎは、人間が改良して作りだした動物です。
より小さく、より毛並みがやわらかく、より毛並みが長くなどいろいろ。
人間が作りだした動物である以上、人間が世話をする義務がある。


ウサギ年、こないでほしいなぁ。
うさぎブームこないでほしい。
うさぎを飼う人が増えれば、うさぎを捨てる人も増える、絶対。
ペットを捨てることは犯罪ですよ。
忘れないでください。




かじゅうさんの記事
「捨てうさぎさんについて考えよう」



Yahooのトピックス記事です。
ウサギ人気 一方で「飼育放棄」「野良」繁殖も

ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*



クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




[PR]

by picotann | 2010-08-26 01:26 | 動物愛護

ピコたんのハウス&想像図   



ピコたんの木のハウスの屋根?は半分はスライド式になっていて、掃除しやすいように外せるようになっています。

e0174980_1758187.jpg


いつも開けっ放しです。
なぜかというと、ピコたんは小さいため奥に入ってしまうと、見えなくなってしまうから。
やっぱり姿が見えないと、どうも安心できない。
ピコたんは見てほしくないのかもしれないが。
上が開いてると落ち着かないのか、残り半分の屋根のあるほうに落ち着くため、入り口から様子を伺うことが出来ます。
半分しかない屋根に飛び乗ることも出来ます。
ピコたんには、ジャストサイズで収まります。



野生児ピコたん(想像図)
e0174980_1812374.jpg


別バージョン
e0174980_18141313.jpg


描いたのはピコたんだけ。
バックは、写真を加工したものを合成しています。
それなりに見えるでしょ?あはっ。



gremzキーワード「酸性雨」
グリムス育成中のため、毎回キーワードが登場しますが、気にしないで下さい。
ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*

毛皮反対署名にご協力お願いします。
毛皮廃止を求める署名


クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。





[PR]

by picotann | 2009-07-07 18:26 | うさぎ絵

ピコたん抱っこに疲れる&フリーソフトArt Rageでお絵かき   



e0174980_15245276.jpg


ピコたんを後ろからガバッと捕まえて抱っこ。
いやー、暴れる暴れる、うさキック炸裂。
毛が舞い散って大変です。
抱っこ終了後、暴れて疲れたのか、部屋のすみで伸びてしまいました。
その姿がまたかわいい。
思わずナデナデをしたら、気持ちよさそうにしています。
ナデナデは大好きだけど、抱っこは嫌い。

ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

またまた、お絵かきして遊んでました。
フリーソフトのArt Rageを使って描いてみました。


e0174980_1604461.jpg


粗く、乱雑に描いてますので、遠く離れて離れてはな~~れて見てください(笑
どのぐらい離れてかと言うと・・・

                     このぐらい(笑
                        ↓

e0174980_16104980.jpg


ほらね、なんだか写真っぽく見えるでしょ?
不思議~~。



ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*

署名をよろしくお願いします。
日本では、化粧品開発のための動物実験が行われていることを知る消費者はまだわずか。それを知らずに製品を購入することが動物実験をサポートすることにつながっています。日本では、今でもたくさんの動物たちが、私たち人間の「美しさ」のために、苦しめられて死を迎えています。



本当の美しさは誰の犠牲も必要としない

資生堂の動物実験反対キャンペーン


ランキングに参加しています。





[PR]

by picotann | 2009-04-29 16:19 | うさぎ絵

ピコたんのまつ毛&素敵なイラスト   



最近気が付いたんです。

e0174980_16342762.jpg


ピコたんのまつ毛の色が、ボディーカラーと同じオレンジだということを。
ヒゲは黒いのに、まつ毛はオレンジ。
アップで見てみましょう。


e0174980_16351353.jpg


ちょっと画像が粗いけど、ほら、なんかちょっと素敵でしょ。
よーく見ると下まつ毛も少し生えてるんです。
でも、黒いまつ毛。
不思議ですねぇ、なんで上まつ毛だけオレンジなの?


ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日は、最近リンクした「お絵かき徒然日記2」の「れな太郎さん」が、素敵なイラストを描いてくださったので紹介したいと思います。

まずはピコたんです。
e0174980_16332110.jpg

やさしい絵のタッチで、とても可愛く描いてくれました。

そして、なんと「はるたん」まで描いてくれました。
e0174980_16421677.jpg

こちらは、力強いタッチでこれまた素敵です。
れな太郎さんのブログには、素敵なイラストが沢山載せられています。
ぜひ、見にいってみてください。
れな太郎さん、描いてくださりありがとうね、感謝します。



ランキングに参加しています。





[PR]

by picotann | 2009-04-21 16:52 | うさぎ絵