<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

8週齢になるまで、親から引き離してはいけません   




クリック↓でサイトへ

生後8週までは、犬社会のルールを学び、母体免疫によって守られる大切な時期です。
生後40日や45日で飼い始められる子犬は、
犬社会のルールを学ぶことも出来ず、病気に対しても無抵抗の時期に新しい生活が始まるので、心も体も疲れ果ててしまいます。
子犬たちが人間社会でいっしょに暮らすには、心も体も健康な状態でなければなりません。
母犬や兄弟犬といっしょに過ごし、犬としての経験や学習する時期も必要です。
そうして社会性を身に付け、健康に育った子犬を理想の子犬だと考えます。



子犬が家族になる日

子犬だけに限らず、猫も、うさぎも基本的にはみんな同じです。
その責任や意味、そして子犬のからだの仕組みなどを充分に理解していないと、飼い主にとっても、子犬にとっても不幸なことになりかねません。
家族に迎える前に、その責任や存在についてよく知ることが大切です。







ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。



人気ブログランキングへ




[PR]

by picotann | 2012-09-20 00:40 | 動物愛護