<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

泣ける歌 ペット編   



愛がいっぱいの素敵な曲です。








WALKING TOUR

ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*



クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村





[PR]

by picotann | 2010-02-24 18:00 | 泣ける歌

ペット大国ニッポン   



記事の再投稿。
前回投稿した動画が削除されたので、新しい動画に変えました。

















日本人は、みんな子犬を欲しがる。
かわいいから。
だから、ペットショップには2ヶ月以内の子犬がいっぱい。
子犬はぬいぐるみではありません。物ではありません。
2ヶ月を過ぎた子は極端に買う人が少なくなり、価値が低くなる。
みんな何もわかっちゃいない。
ペット先進国では、生後8週以内の子犬の販売は禁止されています。
それには、ちゃんとした意味がある。
母体免疫によって命を守られている大切な時期であり、犬社会のルールを学ぶ時期でもある。
子犬たちはじゃれ合いながら、強く噛めば痛いと鳴き、強く噛めば痛いんだなと学んだり。
そういった経過を踏んで、心も体も健やかに成長できるんです。
犬としての生活や経験も必要です。

逆の立場で考えてみて下さい。
オオカミ少女ではないけれど、小さな内からオオカミに育てられたら人間はどうなりますか?
人間としての生活をしたことがないわけですから、人とどう接していいかわからず、問題行動を沢山するはずです。
お家の中で大切に育てられ、でも外の出ればご近所のワンちゃんを恐がり、挨拶さえ出来ない。
そんなワンちゃんは、犬としての生活や経験がないからです。

何も学ぶ時期がなく、ペットショップで売られ、健康状態に後から問題が出てくるかも知れないし、問題行動をするかもしれない。
家族に何度も噛み付き、飼育放棄とか、すべてが悪循環。
法規制が甘すぎる。
ペットショップでの販売方法、飼い主側にも厳しい規制が必要だと強く思う。


理想の子犬
見た目の可愛さだけで生後40日や45日で飼い始められる子犬は、
犬社会のルールを学ぶことも出来ず、病気に対しても無抵抗の時期に新しい生活が始まるので、心も体も疲れ果ててしまいます。
P2は、子犬たちが人間社会でいっしょに暮らすには
「心も体も健康な状態でなければならない」と信じています。
母犬や兄弟犬といっしょに過ごし、犬としての経験や学習する時期も必要です。
そうして社会性を身に付け、健康に育った子犬を理想の子犬だと考えます。


P2ホームページ、「子犬が家族になる日」より
詳しくはこちら
子犬が家族になる日


その他、愛護関連記事

イギリス犬たちの悲鳴


gremzキーワード「化学スモック」
グリムス育成中のため、毎回キーワードが登場しますが、気にしないで下さい。

ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*



クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村



[PR]

by picotann | 2010-02-22 15:43 | 動物愛護

化粧品の動物実験と経皮毒   



みなさま、お久しぶりです。
ブログは放置していますが元気にしております。
動物実験と経皮毒の記事を再投稿します。
動画を増やしましたので見てね。


e0174980_21145671.jpg


化粧品の動物実験はなぜ必要なのか?
それは、化粧品に使う成分の原液に危険な物質があるから。
シャンプーや、化粧品、直接、肌に塗るものや目に入る可能性がある
ので、どのくらい薄めて使えばいいか、調べています。

経皮毒って、知ってますか?
実験で安全の範囲まで、危険物質を薄めたとしても、経皮毒は身体に入って蓄積されます。
皮膚から、吸収されるんです。
それを、私たちは毎日使うのです。
動物実験は、決して私たちの安全のためにやっているわけではありません。
はっきり言います。
新しい新製品に含まれる新成分の害を何処まで抑えられるか。
企業は利益を上げるためにやっているのです。
有名メーカーのものだからとか、CMで華やかに宣伝しているからとか、そんなことに騙されてはいけません。私たちの健康に関する大切なことですので、真実を知ることが大切です。


こちらのサイトで、経皮毒(けいひどく)について、詳しく書かれています。
ぜひ、見てください。

経皮毒.com

経皮毒の害がどんなものなのか、動画でどうぞ。
アレルギーや喘息のある方は必見!








胎児からの伝言


動画を見るには、Quick Time7が必要です。⇒ 動物実験基礎情報

動物実験をしていないメーカーもあります。

動物実験を行わないメーカーリスト

動物実験を行うメーカーリスト







その他、食品に含まれる有害化学物質についてはこちら。
日本人を狂わせる5つの有害物質




[PR]

by picotann | 2010-02-17 17:16 | 動物実験と経皮毒