<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

驚き顔   



なんだか、キョトンとした顔に見えますが、実は驚いているんです。
何に、驚いたかっていうと、カップめんのビニールをビリビリと開けた瞬間、だだっ~~っとハウスに逃げ込みました。
中を覗いてみると、この顔です。
そんなに恐い音かしら??
e0174980_18293439.jpg


隠れて、身を潜めてるって感じですね。
丸見えだけど(笑



gremzキーワード「エコアクション」
グリムス育成中のため、毎回キーワードが登場しますが、気にしないで下さい。
ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*

毛皮反対署名にご協力お願いします。
毛皮廃止を求める署名


クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。





[PR]

by picotann | 2009-09-29 18:37 | ピコたん

フルーツブログの仲間たちとオフ会に参加   



以前にいた、フルーツブログの仲間が集まってオフ会をしました。
場所は、三重県鳥羽、民宿おくのせこ。
旦那と二人で参加。
旦那は知らない人ばかりだから、どうしよう?と言ってました。
ブログにコメントを書いたことはあるけれど、ブログのブの字も知りましぇーんだって。
それでも、一緒に参加してくれたことに感謝。
まあ、こんなことでもないと、伊勢なんて行くことはないし、観光もしたい、というのが一番だったみたいだけど。
どうせ行くなら、長期休暇とって観光もしようということになった。
予定では、4泊5日。
となると、ピコたんはどうする?
お留守番させるのは、2泊3日が限界。
面倒みてくれる人もいないし、ペットホテルを探しました。
ところが、ペットショップなどでやっているホテルは、うさぎは預かってくれない。
うさぎはデリケートだから、何かあったら対処できないからだろう。
ピコたんは、P2ショップ出身で、そこのホテルなら預かってくれると思ってたのに。
なので、動物病院のホテルで、うさぎの診療が出来るところでないと、預かってくれないようだ。
はるたんもピコたんもお世話になった動物病院に電話したら、預かってくれるとの事で安心。
予約をいれた。
しかし、うさぎはデリケートなので、ストレスで体調を崩すこともありますので、その点はご了承下さい。
と言われる。
何かあったら、治療してくれるそうだが、大丈夫だろかと心配だった。
当日、預けに行くと、先生に言われた。
ワンちゃん、猫ちゃんと同じ部屋なので、ストレスになるかもしれません。
過去に、チンチラを預かって、ストレスで亡くなった例があると・・・
なっ、なにーーー!!
じゃあ、止めますと言う訳にもいかず、不安を抱えながらも預けてきた。
チンチラって、どんな動物かって言うと、うさぎより小さな草食動物で、とても臆病。
まあ、そんな心配を抱えながら参加したオフ会でした。
で、ピコたんはどうなったかっていうと、最後まで見てね。

e0174980_17321861.jpg

18日の夜20時30分発、夜行バスで出発。19日7時30分、名古屋到着。

e0174980_1738582.jpg

9時30分、特急に乗って鳥羽へ。約1時間30分乗車。11時鳥羽駅到着。
その後、鳥羽水族館へ行ったんですが、写真はありません。
写真撮るのすっかり忘れてた。
スナメリや、マナティーや、ジュゴンがいました。可愛かった。

しかーし、今夜の宿は何処にするか決めずに来てしまった!
鳥羽駅にある、観光案内所?で宿を探してもらった。
駅近くにある、海月という宿に決める。
ここは、料理が美味しかった。
宿オリジナルの伊勢エビ料理はサイコー。
イセエビのちくわとか、伊勢エビフライなんて、初めて食べた。
ピコたんはどうしてるかと心配になり、動物病院へ電話する。
ご飯もしっかり食べてるし、元気です!という返事。
ピコたんには、警戒心がないのか?
とりあえず、安心。
以外と大物かも?と思っていたが、やはりそのようだ。

e0174980_18435100.jpg

20日、伊勢志摩スカイラインを通って、伊勢神宮へ。
写真は、途中朝熊山500米地点にて撮影。

e0174980_1892232.jpg


e0174980_1894590.jpg

伊勢神宮は、人人人で驚いてしまった。
参拝するのに、黒山の人だかり。
えらい、並んだ。

e0174980_18213176.jpg


e0174980_1822021.jpg


伊勢内宮前にある、赤福にて一休み。
氷が美味しかった。
旦那と分け合って食べた。

その後、おくのせこへ。
この時点でかなり疲れてます(笑
すーさん、パピ姐、マロンママ、ふとしちゃん、その他沢山の方に会えて、楽しかったです。
正直、名前と顔は半分も憶えられませんでした。
名前は知ってるんですよ、でも顔と一致しません(笑
いい思い出が出来ました。
参加したみなさん、お疲れ様でした。

宿でお別れした後、スペイン村に寄り、夜行バスで帰る予定でしたが、疲れてしまい新幹線で帰ってきました。
わが家に着いたのは、夜11時ごろ。
翌日、ピコたんを迎えに行きましたが、元気にケロッとしてました。
体調を崩すことなく、今も元気です。
ピコたんは、ただ者じゃない?

そんなシルバーウイークでした。
みなさん、また会いましょう。




gremzキーワード「絶滅動物」
グリムス育成中のため、毎回キーワードが登場しますが、気にしないで下さい。
ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*

毛皮反対署名にご協力お願いします。
毛皮廃止を求める署名


クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。





[PR]

by picotann | 2009-09-25 18:52

イルカ猟   




e0174980_2011953.jpg


一部の都道府県でイルカ猟が許可されています。
大量に捕獲されて殺されています。
イルカの肉なんて聞いたこともないし、見たこともない。
でも、以外と身近な所にあるかもしれませんよ。
イルカとクジラはまったく違う生き物のように捉えがちですが、生物分類上はあまり違いはありません。
どちらも、同じクジラ目です。
大きいか、小さいかだけが違うのです。
ですから、イルカの肉はクジラとよく似ています。
捕獲されたイルカは、一部は水族館へ、残りは肉として使われます。
そう、クジラと名前を変えて。
あなたの食べたクジラ肉は、もしかしたらイルカ肉かもしれませんよ。





ヘルプ アニマルズ イルカを殺さないで

ドキュメンタリー映画『The Cove』
衝撃の告発映画!日本人がイルカを大量に捕獲!



イルカ猟に対して、反対の方は署名を御願いします。
gremzキーワード「分別ごみ」
グリムス育成中のため、毎回キーワードが登場しますが、気にしないで下さい。
ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*

毛皮反対署名にご協力お願いします。
毛皮廃止を求める署名


クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村


[PR]

by picotann | 2009-09-07 19:46 | 動物愛護

いろんな顔   



でか顔ピコたん
e0174980_1752886.jpg


横から見るとぺッタンコ顔ピコたん
e0174980_17534681.jpg


たまにぶさいく顔になるピコたん
e0174980_1756811.jpg


後ろから見ると丸い物体ピコたん
e0174980_17575183.jpg


なんだかんだ言っても、やっぱかわいいピコたん
e0174980_17592788.jpg


うさぎさんの顔って、体勢や撮る角度によって、顔が変わります。
体が柔らかいから?首が短いから?
なんでだろ。




gremzキーワード「温室効果ガス」
グリムス育成中のため、毎回キーワードが登場しますが、気にしないで下さい。
ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*

毛皮反対署名にご協力お願いします。
毛皮廃止を求める署名


クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。





[PR]

by picotann | 2009-09-05 18:14 | ピコたん