<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

お部屋でリラックス   



お部屋で遊ばせると、走りまわってちょこまかしてることがほとんどだったけど、最近テー
ブルの下で休憩するようになった。


e0174980_1745130.jpg

屋根のある所が落ち着くみたいです。
いまだに2色ボディーのまま。
このまま中途半端に終わりそうな・・・


e0174980_17152738.jpg


頭をナデナデしていると、おでこ(眼と眼の間)に凹みがあるんですよね。
ツルンと丸くないんです。
ちょっと撫でづらいです。




gremzキーワード「リサイクル」
グリムス育成中のため、毎回キーワードが登場しますが、気にしないで下さい。
ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*

毛皮反対署名にご協力お願いします。
毛皮廃止を求める署名


クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。





[PR]

by picotann | 2009-07-31 18:03 | ピコたん

Earth Song   




再び、マイケルジャクソンです。
最近、マイケルの魅力を再発見しまして、はまっている所でございます。
名前は知っていても、どんな人かよく知りませんでした。
彼の歌の中には、沢山のメッセージが込められている、そんな歌が結構あることを知りました。
そう、世界平和。
人種差別、自然破壊、戦争。
24時間テレビで歌われる「We Are The World」はマイケルが楽曲を提供したことも最近知った。
そして、「Earth Song」
こんな歌を歌っていたなんて知らなかった。



日の出はどうなるのか
雨はどうなるのか
すべてのものはどうなるんだ
僕らが手に入れたと言ってたものは
枯らした草原はどうなるのか
時間があるだろうか
すべてのものはどうなるんだ
僕と君のものだと言っていたものは
立ち止まって気づくことはあったか
前に流した血
立ち止まって気づくことはあったか
泣いている地球、嘆き悲しむ海岸
Aaaaaaaaah Oooooooooh

この世界になにをしたんだ
何をしたか、みてごらん
平和はどうしたんだ
ひとり息子に固く誓った平和は
花一杯の草原はどうなるのか
時間があるだろうか
すべての夢はどうなるんだ
僕と君のものだと言っていた夢は
すべての子供は戦争で死んだ
立ち止まって気づくことはあったか
泣いている地球、嘆き悲しむ海岸
Aaaaaaaaah Oooooooooh

以前は夢を見た
星の向こうを見ていた
今は自分がどこにいるかわからない
遠くまだ流されたのはわかっているけれど
Aaaaaaaaah Oooooooooh

ヘイ、昨日はどうなるんだ(僕たちはどうなるんだ)
海はどうなるんだ(僕たちはどうなるんだ)
天国が落ちてくる(僕たちはどうなるんだ)
呼吸さえできない(僕たちはどうなるんだ)
血を流している地球はどうなるんだ(僕たちはどうなるんだ)
傷を負っているのが感じられないのか(僕たちはどうなるんだ)
自然の価値はどうなるんだ(オーオー)
僕らの惑星の子宮なんだ(僕たちはどうなるんだ)
動物はどうなるんだ(僕たちはどうなるんだ)
帝国をほこりに変えてしまった(僕たちはどうなるんだ)
象はどうなるんだ(僕たちはどうなるんだ)
信頼を失ってしまったのか(僕たちはどうなるんだ)
泣いているクジラはどうなるんだ(僕たちはどうなるんだ)
僕らは海を荒らしている(僕たちはどうなるんだ)
森の小道はどうなるんだ(オーオー)
嘆願にもかからわず燃やしてしまった(僕たちはどうなるんだ)
聖なる地はどうなるんだ(僕たちはどうなるんだ)
主義によって裂かれた(僕たちはどうなるんだ)
普通の市民はどうなるんだ(僕たちはどうなるんだ)
彼を自由に出来ないのか(僕たちはどうなるんだ)
死にかけている子供達はどうなるんだ(僕たちはどうなるんだ)
彼らの泣き声が聞こえないのか(僕たちはどうなるんだ)
どこで間違ってしまったんだ(オーオー)
何故か教えてくれ(僕たちはどうなるんだ)
赤ん坊はどうなるんだ(僕たちはどうなるんだ)
毎日はどうなるんだ(僕たちはどうなるんだ)
彼らの喜びはどうなるんだ(僕たちはどうなるんだ)
人はどうなるんだ(僕たちはどうなるんだ)
泣いている人はどうなるんだ(僕たちはどうなるんだ)
アブラハムはどうなるんだ(僕たちはどうなるんだ)
そして再び、死はどうなるんだ(オーオー)
どうでもいいのか
Aaaaaaaaah Oooooooooh




どうですか?
戦争や、自然破壊への怒りと悲しみがバシバシと伝わってきませんか?
やっぱり、マイケルはすごいと、改めて思いました。


マイケルの言葉

5才の時から1億人に見守られて成長すると、自然と人とは異なってしまうのです。
僕には少年時代はありませんでした。
クリスマスも誕生日もなく、普通の子供の生活や喜びとはかけ離れたものでした。
代わりに僕が経験したのは、勤勉、苦悶、苦しみでした。
やがて僕は成長し成功しました。
しかし、僕が払った代償はとてつもなく大きいのです。
僕は音楽が自然と生まれてくるのを感じます。
私たちが心を開き天性の才能を表現する時、感じるもの。
それは世界に認められる音。
そして不思議な力です。
私たちの心は、私たちがかい間みるものを知っています。
生命の喜びです。
だから僕は子供たちが好きなのです。
子供たちから学ぶことはたくさんあります。
世界は様々な問題を抱えています。
街の犯罪から、大規模な戦争やテロなど、これらは私たちが子供から楽しい時代を奪った結果です。
マジック、奇跡、神秘、そして子供たちの無邪気は、世界を癒す創造力の種です。
私は、そう信じています。
子供たちから学ぶべきものは、子供っぽさではありません。
彼らは私たちにどのように生きるべきか、教えてくれます。
それが、何よりも大切なことです。
子供たちは、私たちの心に潜む神秘を知っています。
私は世界中の子どもたちに感謝します。


おまけ
ポールマッカートニーとマイケル




ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*

毛皮反対署名にご協力お願いします。
毛皮廃止を求める署名


クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。





[PR]

by picotann | 2009-07-27 16:01 | マイケル ジャクソン

爪切りに挑戦   



ピコたんの爪がだいぶ伸びてきた。
スリッパをホリホリして遊んでます。
自分で爪をといでるみたいに見えるけど、穴掘りが好きなだけ。
e0174980_17224716.jpg


爪切りに連れて行かなくては・・・と思っていたのですが、なんとなく自分でも切れるかも?
と思い、挑戦してみた。
ピコたんの爪です。

e0174980_17274789.jpg


出来た!一人の時に一人で切ってしまったので、写真はありません。
暴れてうさキックを食らいましたが、なんとか切れました。
どこまで切っていいのやら、おっかなびっくりチビチビと切りました。
しかも、毛の中に爪が埋もれていて、掻き分けないといけないからちょっと大変。
爪切りをして思いました。指意外と長いんだなーって。
前足の指5本、親指にあたる所がすこし離れて上にあるんですね。
後ろ足の指は4本です、爪が太いので切りやすかったかな。


e0174980_17382635.jpg


すっきり、きれいになりました。



gremzキーワード「節電」
グリムス育成中のため、毎回キーワードが登場しますが、気にしないで下さい。
ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*

毛皮反対署名にご協力お願いします。
毛皮廃止を求める署名


クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。





[PR]

by picotann | 2009-07-17 17:45 | ピコたん

おでこのV字は、そうだったのか・・・   



右手を舐めて
e0174980_15401282.jpg



左手舐めて
e0174980_15423324.jpg



むにゅ~ゴシゴシゴシ
e0174980_15461175.jpg



きれいになりましたか~?
e0174980_1548382.jpg


あれ?いつの間にかおでこにV字が出てる。
換毛期に見られる恒例のV字。
そうだったのか、顔を洗うたびに毛が抜けておでこにV字が出てたのね。
うさ飼い6年目にして、初めて気が付いた私。
ニブイなぁ。




gremzキーワード「ホワイトバンド」
グリムス育成中のため、毎回キーワードが登場しますが、気にしないで下さい。
ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*

毛皮反対署名にご協力お願いします。
毛皮廃止を求める署名


クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。





[PR]

by picotann | 2009-07-14 16:07 | ピコたん

追悼 マイケルジャクソン   



今日はピコたんはお休みです。

世界の偉大なるスターが無くなってびっくりしました。
マイケルジャクソンは、特に好きだったわけではないのですが、改めて彼の偉大さに気がついた。

マイケルジャクソンを知っていても、ジャクソン5は知らない人も結構いるかも?
偉才を放っているちびっ子がマイケルです。





実は、私はジャクソン5の時代はよく知りません。
が、この曲は今聴いてもいいですよね。何より、マイケルがかわいい。
私が知っているのは、スリラーからです。



肌の色が黒か白かなんて関係ない。
白い肌への憧れがあったんでしょうか?
そのままでも、十分魅力的なのに。
人種差別へのメッセージがこめられている。


彼は、最高のエンターティナー。
歌も、ダンスもすばらしい。













世界平和を歌っている「HEAL THE WORLD」


動画が多くてすいませんねぇ、3つぐらいに絞ろうとしたんですが、できなかった。

偉大なスターには、偉大な影響力があり、偉大なる責任が伴う。
たくさん自分を犠牲にしてきただろう。
マイケルの早すぎた死には、こういったことが影響しているように思えてならない。

安らかに眠ってください。
ご冥福をお祈りします。



gremzキーワード「絶滅危惧種」
グリムス育成中のため、毎回キーワードが登場しますが、気にしないで下さい。
ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*

毛皮反対署名にご協力お願いします。
毛皮廃止を求める署名


クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。





[PR]

by picotann | 2009-07-09 16:26 | マイケル ジャクソン

ピコたんのハウス&想像図   



ピコたんの木のハウスの屋根?は半分はスライド式になっていて、掃除しやすいように外せるようになっています。

e0174980_1758187.jpg


いつも開けっ放しです。
なぜかというと、ピコたんは小さいため奥に入ってしまうと、見えなくなってしまうから。
やっぱり姿が見えないと、どうも安心できない。
ピコたんは見てほしくないのかもしれないが。
上が開いてると落ち着かないのか、残り半分の屋根のあるほうに落ち着くため、入り口から様子を伺うことが出来ます。
半分しかない屋根に飛び乗ることも出来ます。
ピコたんには、ジャストサイズで収まります。



野生児ピコたん(想像図)
e0174980_1812374.jpg


別バージョン
e0174980_18141313.jpg


描いたのはピコたんだけ。
バックは、写真を加工したものを合成しています。
それなりに見えるでしょ?あはっ。



gremzキーワード「酸性雨」
グリムス育成中のため、毎回キーワードが登場しますが、気にしないで下さい。
ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*

毛皮反対署名にご協力お願いします。
毛皮廃止を求める署名


クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。





[PR]

by picotann | 2009-07-07 18:26 | うさぎ絵

ピコたん、お手てブンブン   



うさぎさんが、決まって顔を洗う前にやる行動。
お手てフリフリ~。
e0174980_1701511.jpg


ピコたんは、両手一緒でも、交互でもなく、片手だけ振ってるようです。
顔を洗うときは、両手だけど。
フリフリ~よりも、上下に素早く振るから、ブンブンのほうが正しいかも。


e0174980_179631.jpg


足をペロペロと舐めます。
かわいいんだけど、モゾモゾとくすぐったいんです。
うひゃ、イヒヒヒヒィ~~って感じです(笑


ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は、ちょっとドワーフ遺伝子についてお勉強。
ドワーフ遺伝子とは、体を小さくするための遺伝子。
一般的なドワーフは、ドワーフ遺伝子を1つ持っている。

ピーナッツ(DWDW)
ドワーフ遺伝子を2つ持っている。
内臓の働きが不完全で、とても小さく成長出来ずに死んでしまう。

本物のドワーフ(DWdw)
ドワーフ遺伝子を1つ持っている。

ドワーフ遺伝子を持っていない、非ドワーフ(dwdw)
遺伝子を引き継がないので、規定のサイズより大きくなる、耳も少し長くなる。


ドワーフ遺伝子の確率(アメリカの統計)

本物のドワーフ(Dwdw)×本物のドワーフ(Dwdw)=
ピーナッツ 25%
非ドワーフ 25%
本物のドワーフ 50%

本物のドワーフ(Dwdw)×非ドワーフ(dwdw)=
ピーナッツ 0%
非ドワーフ 50%
本物のドワーフ 50%

本物のドワーフ(Dwdw)×非ドワーフ(dwdw)=
ピーナッツ 0%
非ドワーフ 100%
本物のドワーフ 0%

一番下は、100%非ドワーフが生まれることも、あるってことみたいです。

素人考えで、本物のドワーフ同士をかけ合わせれば、立派なドワーフが生まれると考えがちですが、そう簡単にはいかないようです。
両親とも、立派なドワーフなのに、遺伝子を引き継がない子が、25%の確率で生まれるなんて、驚きです。
ARBAで定められた、スタンダードを守るためには、繁殖に管理と知識が必要だということがよーくわかりました。
ペットショップや、ホームセンターなどにいる血統書のないうさぎたちは、スタンダードなど関係なく、遺伝子管理をされていない子たちなんでしょうね。
管理をせず繁殖すれば、元は立派なドワーフでも、スタンダードからはどんどん離れていってしまいます。
ドワーフ遺伝子って不思議ですねぇ。

あっ、別に繁殖したいとかじゃないですよ。
興味があっただけです。
基本的に知りたがりなので。



gremzキーワード「Co2削減」
グリムス育成中のため、毎回キーワードが登場しますが、気にしないで下さい。
ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*

毛皮反対署名にご協力お願いします。
毛皮廃止を求める署名


クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。





[PR]

by picotann | 2009-07-03 18:15 | ピコたん