カテゴリ:マイケル ジャクソン( 3 )   

マイケル生前最後の曲   



They Don't Care About Us (ゼイ・ドント・ケア・アバウト・アス )

スキンヘッド
能なし
だれもみな
悪くなった
状況
深刻化
だれもみな
主張
スウィートルームで
ニュースで
だれもみな
ドッグフード
バン バン
ショック死
だれもみな
気が変になった

僕が言いたいのは
彼らは 僕らのことなんて
どうでもいいんだ
僕が言いたいのは
彼らは 僕らのことなんて
どうでもいいんだ

僕を殴り
僕を憎む
僕をくじかせることは
決してできない
僕に決意をさせる
僕をわくわくさせる
僕を殺すことは
決してできない
僕にかみつく
僕を訴える
だれもみな
僕を好きなように
僕を蹴る
僕をひき上げる
僕に
白黒を求めるな

僕が言いたいのは
彼らは僕らのことなんて
どうでもいいんだ
僕が言いたいのは
彼らは僕らのことなんて
どうでもいいんだ

僕の生活はどうなってしまったのか
僕には僕を愛する妻と
子供2人がいるんだ
僕は警察の暴行の被害者さ
憎しみの被害者はもうたくさんだ
僕のプライドを剥ぎ取っている
ああ、お願いだ
天国を見上げ、予言を実現する
僕を自由にしてくれ

スキンヘッド
能なし
だれもみな
悪くなった
恐怖
憶測
だれもみな
主張
スウィートルームで
ニュースで
だれもみな
ドックフード
黒人
恐喝
兄弟を
刑務所に放りこむ

僕が言いたいのは
彼らは僕らのことなんて
どうでもいいんだ
僕が言いたいのは
彼らは僕らのことなんて
どうでもいいんだ

僕の権利はどうなってしまったんだ
僕を無視して、僕の姿はみえないのか?
君の宣言は僕を自由にする
開放してくれるはずさ
恥の被害者はもうたくさんだ
彼らは僕を悪名のクラスに放り込んだ
これが僕が生まれた所だとは思えない
本当は言いたくないんだけれど
政府は認めたくないんだ
ルーズベルトが生きていたら
彼はこんなふうにはしなかった


スキンヘッド
能なし
だれもみな
悪くなった
状況
憶測
だれもみな
訴訟
僕を殴る
僕を叩く
僕くを捨てることは
決してできない
僕をひっぱたく
僕を蹴る
僕を捕まえることは
決してできない

僕が言いたいのは
彼らは僕らのことなんて
どうでもいいんだ
僕が言いたいのは
彼らは僕らのことなんて
どうでもいいんだ

人生の中で見たくないものがある
でももしマーティン・ルーサーが
生きていたら
彼はこんなふうにしていなかっただろう

スキンヘッド
能なし
だれもみな
悪くなった
状況
人種的分離
だれもみな
主張
スウィートルームで
ニュースで
だれもみな
ドックフード
僕を蹴る
僕を引き上げる
僕に誤りか正しいかを
押しつけるな

僕が言いたいのは
彼らは僕らのことなんて
どうでもいいんだ
(3回くりかえす)
僕が言いたいのは
彼らはどうでもいいと思っている
(2回くりかえす)
僕が言いたいのは
彼らは僕らのことなんて
どうでもいいんだ





gremzキーワード「食物連鎖」
グリムス育成中のため、毎回キーワードが登場しますが、気にしないで下さい。

ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*

毛皮反対署名にご協力お願いします。
毛皮廃止を求める署名


クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。





[PR]

by picotann | 2009-08-27 17:05 | マイケル ジャクソン

Earth Song   




再び、マイケルジャクソンです。
最近、マイケルの魅力を再発見しまして、はまっている所でございます。
名前は知っていても、どんな人かよく知りませんでした。
彼の歌の中には、沢山のメッセージが込められている、そんな歌が結構あることを知りました。
そう、世界平和。
人種差別、自然破壊、戦争。
24時間テレビで歌われる「We Are The World」はマイケルが楽曲を提供したことも最近知った。
そして、「Earth Song」
こんな歌を歌っていたなんて知らなかった。



日の出はどうなるのか
雨はどうなるのか
すべてのものはどうなるんだ
僕らが手に入れたと言ってたものは
枯らした草原はどうなるのか
時間があるだろうか
すべてのものはどうなるんだ
僕と君のものだと言っていたものは
立ち止まって気づくことはあったか
前に流した血
立ち止まって気づくことはあったか
泣いている地球、嘆き悲しむ海岸
Aaaaaaaaah Oooooooooh

この世界になにをしたんだ
何をしたか、みてごらん
平和はどうしたんだ
ひとり息子に固く誓った平和は
花一杯の草原はどうなるのか
時間があるだろうか
すべての夢はどうなるんだ
僕と君のものだと言っていた夢は
すべての子供は戦争で死んだ
立ち止まって気づくことはあったか
泣いている地球、嘆き悲しむ海岸
Aaaaaaaaah Oooooooooh

以前は夢を見た
星の向こうを見ていた
今は自分がどこにいるかわからない
遠くまだ流されたのはわかっているけれど
Aaaaaaaaah Oooooooooh

ヘイ、昨日はどうなるんだ(僕たちはどうなるんだ)
海はどうなるんだ(僕たちはどうなるんだ)
天国が落ちてくる(僕たちはどうなるんだ)
呼吸さえできない(僕たちはどうなるんだ)
血を流している地球はどうなるんだ(僕たちはどうなるんだ)
傷を負っているのが感じられないのか(僕たちはどうなるんだ)
自然の価値はどうなるんだ(オーオー)
僕らの惑星の子宮なんだ(僕たちはどうなるんだ)
動物はどうなるんだ(僕たちはどうなるんだ)
帝国をほこりに変えてしまった(僕たちはどうなるんだ)
象はどうなるんだ(僕たちはどうなるんだ)
信頼を失ってしまったのか(僕たちはどうなるんだ)
泣いているクジラはどうなるんだ(僕たちはどうなるんだ)
僕らは海を荒らしている(僕たちはどうなるんだ)
森の小道はどうなるんだ(オーオー)
嘆願にもかからわず燃やしてしまった(僕たちはどうなるんだ)
聖なる地はどうなるんだ(僕たちはどうなるんだ)
主義によって裂かれた(僕たちはどうなるんだ)
普通の市民はどうなるんだ(僕たちはどうなるんだ)
彼を自由に出来ないのか(僕たちはどうなるんだ)
死にかけている子供達はどうなるんだ(僕たちはどうなるんだ)
彼らの泣き声が聞こえないのか(僕たちはどうなるんだ)
どこで間違ってしまったんだ(オーオー)
何故か教えてくれ(僕たちはどうなるんだ)
赤ん坊はどうなるんだ(僕たちはどうなるんだ)
毎日はどうなるんだ(僕たちはどうなるんだ)
彼らの喜びはどうなるんだ(僕たちはどうなるんだ)
人はどうなるんだ(僕たちはどうなるんだ)
泣いている人はどうなるんだ(僕たちはどうなるんだ)
アブラハムはどうなるんだ(僕たちはどうなるんだ)
そして再び、死はどうなるんだ(オーオー)
どうでもいいのか
Aaaaaaaaah Oooooooooh




どうですか?
戦争や、自然破壊への怒りと悲しみがバシバシと伝わってきませんか?
やっぱり、マイケルはすごいと、改めて思いました。


マイケルの言葉

5才の時から1億人に見守られて成長すると、自然と人とは異なってしまうのです。
僕には少年時代はありませんでした。
クリスマスも誕生日もなく、普通の子供の生活や喜びとはかけ離れたものでした。
代わりに僕が経験したのは、勤勉、苦悶、苦しみでした。
やがて僕は成長し成功しました。
しかし、僕が払った代償はとてつもなく大きいのです。
僕は音楽が自然と生まれてくるのを感じます。
私たちが心を開き天性の才能を表現する時、感じるもの。
それは世界に認められる音。
そして不思議な力です。
私たちの心は、私たちがかい間みるものを知っています。
生命の喜びです。
だから僕は子供たちが好きなのです。
子供たちから学ぶことはたくさんあります。
世界は様々な問題を抱えています。
街の犯罪から、大規模な戦争やテロなど、これらは私たちが子供から楽しい時代を奪った結果です。
マジック、奇跡、神秘、そして子供たちの無邪気は、世界を癒す創造力の種です。
私は、そう信じています。
子供たちから学ぶべきものは、子供っぽさではありません。
彼らは私たちにどのように生きるべきか、教えてくれます。
それが、何よりも大切なことです。
子供たちは、私たちの心に潜む神秘を知っています。
私は世界中の子どもたちに感謝します。


おまけ
ポールマッカートニーとマイケル




ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*

毛皮反対署名にご協力お願いします。
毛皮廃止を求める署名


クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。





[PR]

by picotann | 2009-07-27 16:01 | マイケル ジャクソン

追悼 マイケルジャクソン   



今日はピコたんはお休みです。

世界の偉大なるスターが無くなってびっくりしました。
マイケルジャクソンは、特に好きだったわけではないのですが、改めて彼の偉大さに気がついた。

マイケルジャクソンを知っていても、ジャクソン5は知らない人も結構いるかも?
偉才を放っているちびっ子がマイケルです。





実は、私はジャクソン5の時代はよく知りません。
が、この曲は今聴いてもいいですよね。何より、マイケルがかわいい。
私が知っているのは、スリラーからです。



肌の色が黒か白かなんて関係ない。
白い肌への憧れがあったんでしょうか?
そのままでも、十分魅力的なのに。
人種差別へのメッセージがこめられている。


彼は、最高のエンターティナー。
歌も、ダンスもすばらしい。













世界平和を歌っている「HEAL THE WORLD」


動画が多くてすいませんねぇ、3つぐらいに絞ろうとしたんですが、できなかった。

偉大なスターには、偉大な影響力があり、偉大なる責任が伴う。
たくさん自分を犠牲にしてきただろう。
マイケルの早すぎた死には、こういったことが影響しているように思えてならない。

安らかに眠ってください。
ご冥福をお祈りします。



gremzキーワード「絶滅危惧種」
グリムス育成中のため、毎回キーワードが登場しますが、気にしないで下さい。
ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*

毛皮反対署名にご協力お願いします。
毛皮廃止を求める署名


クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。





[PR]

by picotann | 2009-07-09 16:26 | マイケル ジャクソン