カテゴリ:動物実験と経皮毒( 1 )   

化粧品の動物実験と経皮毒   



みなさま、お久しぶりです。
ブログは放置していますが元気にしております。
動物実験と経皮毒の記事を再投稿します。
動画を増やしましたので見てね。


e0174980_21145671.jpg


化粧品の動物実験はなぜ必要なのか?
それは、化粧品に使う成分の原液に危険な物質があるから。
シャンプーや、化粧品、直接、肌に塗るものや目に入る可能性がある
ので、どのくらい薄めて使えばいいか、調べています。

経皮毒って、知ってますか?
実験で安全の範囲まで、危険物質を薄めたとしても、経皮毒は身体に入って蓄積されます。
皮膚から、吸収されるんです。
それを、私たちは毎日使うのです。
動物実験は、決して私たちの安全のためにやっているわけではありません。
はっきり言います。
新しい新製品に含まれる新成分の害を何処まで抑えられるか。
企業は利益を上げるためにやっているのです。
有名メーカーのものだからとか、CMで華やかに宣伝しているからとか、そんなことに騙されてはいけません。私たちの健康に関する大切なことですので、真実を知ることが大切です。


こちらのサイトで、経皮毒(けいひどく)について、詳しく書かれています。
ぜひ、見てください。

経皮毒.com

経皮毒の害がどんなものなのか、動画でどうぞ。
アレルギーや喘息のある方は必見!








胎児からの伝言


動画を見るには、Quick Time7が必要です。⇒ 動物実験基礎情報

動物実験をしていないメーカーもあります。

動物実験を行わないメーカーリスト

動物実験を行うメーカーリスト







その他、食品に含まれる有害化学物質についてはこちら。
日本人を狂わせる5つの有害物質




[PR]

by picotann | 2010-02-17 17:16 | 動物実験と経皮毒