カテゴリ:ピコたん( 26 )   

換毛いつ終わる?   





一体いつになったら換毛終わるんだろう?
毎日のブラッシングでワサワサ抜けますが、なかなか進まない。
ブラシが悪いのか、ブラッシングの仕方が悪いのか、とにかく早く終わってほしい。
色の濃い所が抜けた所。明るいオレンジだったのが、テディーベアみたいな色に。


e0174980_1759485.jpg


ブラッシングするより、手で抜いたほうが早い気がして、ズボズボ抜いてはころころローラーに張り付ける。疲れたらブラッシングして、きりなく抜けるので止められない。気が付いたら1時間ぐらいやっていた。さすがに疲れる。

e0174980_18124648.jpg


こうやって見ると抜ける量が少ないですね。
シートにして5、6枚分ぐらい。


e0174980_18212142.jpg


それでも、ハピたんの口に入るよりいいので、頑張ってます。




ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-06-09 18:30 | ピコたん

ぱくんこに毛づくろい    



最近、ぱくんこの頭に付いているボンボンが好きらしく、一生懸命毛づくろいしています。
e0174980_16183353.jpg


綺麗にしてるつもりが、舐めすぎてふわふわだったボンボンがボサボサに。
e0174980_16294398.jpg


でもハピたんの毛はいつもふわふわ。
毎日、毛づくろいしてるのに。
うさぎの毛ってすごいね。

e0174980_16355616.jpg





ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-03-07 17:13 | ピコたん

ハピたんのバミューダ・ヘイ   




うーん、これは・・・
e0174980_1753816.jpg

ニオイを嗅いでいます。

僕の牧草
e0174980_17101017.jpg


敷き藁に使っている、バミューダ・ヘイ。
木のハウスの中にひいているんですが、中に入ってよく食べています。
ハウスの中には、ヒーターをひいて、その上に藁マット、その上にバミューダ・ヘイ。
ハウスの中は暖かいと思うんだけど、あんまり使ってくれない。
夜中は寒いから、使ってくれよ~~。



e0174980_17271428.jpg


僕は外の藁マットの上が好き。
寒くないのかねぇ?






ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-01-10 17:36 | ピコたん

ピコたんはお月様に帰りました   



まさかこんなことになるなんて。
ピコたんは、今朝早くに亡くなりました。
昨日の夕方に動物病院に連れていき、注射してもらったばかりなのに。
同じ病気でも、はるたんの時とは大違いで、まったく予期していなかったので、心の整理がつきません。
こんなにあっけなく逝ってしまうなんて、思ってもいなかった。

すいません、心の整理がついて落ち着いたらまた更新します。



ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*

毛皮反対署名にご協力お願いします。
毛皮廃止を求める署名


クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。





[PR]

by picotann | 2009-10-26 17:48 | ピコたん

ぱくんこ撃退?   



ぱくんこで遊んでいます。
e0174980_17554148.jpg


動画でどうぞ。




e0174980_1801333.jpg


ええっ~~??
好きだと思ってたけど実は、嫌いだったりして?
逆の発想で考えてみた。
いやいや、やっぱり好きなんだと私は信じている。




gremzキーワード「植林」 「写真集 百年の愚行」
グリムス育成中のため、毎回キーワードが登場しますが、気にしないで下さい。
ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*

毛皮反対署名にご協力お願いします。
毛皮廃止を求める署名


クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。





[PR]

by picotann | 2009-10-07 18:07 | ピコたん

驚き顔   



なんだか、キョトンとした顔に見えますが、実は驚いているんです。
何に、驚いたかっていうと、カップめんのビニールをビリビリと開けた瞬間、だだっ~~っとハウスに逃げ込みました。
中を覗いてみると、この顔です。
そんなに恐い音かしら??
e0174980_18293439.jpg


隠れて、身を潜めてるって感じですね。
丸見えだけど(笑



gremzキーワード「エコアクション」
グリムス育成中のため、毎回キーワードが登場しますが、気にしないで下さい。
ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*

毛皮反対署名にご協力お願いします。
毛皮廃止を求める署名


クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。





[PR]

by picotann | 2009-09-29 18:37 | ピコたん

いろんな顔   



でか顔ピコたん
e0174980_1752886.jpg


横から見るとぺッタンコ顔ピコたん
e0174980_17534681.jpg


たまにぶさいく顔になるピコたん
e0174980_1756811.jpg


後ろから見ると丸い物体ピコたん
e0174980_17575183.jpg


なんだかんだ言っても、やっぱかわいいピコたん
e0174980_17592788.jpg


うさぎさんの顔って、体勢や撮る角度によって、顔が変わります。
体が柔らかいから?首が短いから?
なんでだろ。




gremzキーワード「温室効果ガス」
グリムス育成中のため、毎回キーワードが登場しますが、気にしないで下さい。
ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*

毛皮反対署名にご協力お願いします。
毛皮廃止を求める署名


クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。





[PR]

by picotann | 2009-09-05 18:14 | ピコたん

草食男子ピコたん   



ピコたん、ウエスタンチモシーを食す。

バリバリバリ・・・

e0174980_16473564.jpg


ボリボリボリ・・・
e0174980_16483623.jpg


モクモクモク・・・
e0174980_16503120.jpg


おいちい・・・
e0174980_1655276.jpg


おいちいですか、たくさんお食べ。

うさぎさんは、草食動物です。
雑食だと思ってる人が結構いる。
会社の上司に言われました。
うさぎは雑食でしょ?
違いますよ、草食動物ですよ。
そうなの?知り合いのうさぎは、ドックフード食べるって言ってたよ?
えっーー、それはダメですよ。
そのうさぎさんは、確実に早死にしますね。
あはははっ・・・

笑い事じゃありません。
そんな飼い主も、世の中にはいるんですねぇ。
悲しい。



gremzキーワード「カーボンオフセット」
グリムス育成中のため、毎回キーワードが登場しますが、気にしないで下さい。
ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*

毛皮反対署名にご協力お願いします。
毛皮廃止を求める署名


クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。





[PR]

by picotann | 2009-08-25 17:14 | ピコたん

ホリホリピコたん   



足元の裾をホリホリ

e0174980_20242528.jpg


ぱくんこを鼻で押したり、ホリホリしたり

e0174980_20282157.jpg


ピコたんが去った後のぱくんこには、ピコたんの爪跡が・・・
かわいそうなぱくんこ。

e0174980_20313459.jpg


遊んだ後は、お気に入りの場所で一休み。

e0174980_20364830.jpg


今日も楽しく遊んだね。



gremzキーワード「海」
グリムス育成中のため、毎回キーワードが登場しますが、気にしないで下さい。

ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*

毛皮反対署名にご協力お願いします。
毛皮廃止を求める署名


クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。





[PR]

by picotann | 2009-08-21 20:47 | ピコたん

ピコたんビビリの体勢   



好奇心旺盛なピコたん。
ピコたんの行く先には、ダンボールやら荷物が積み上げてあり、その横に隙間がある。
そこに行ってみたいけど、ちょっと恐い。
e0174980_16522246.jpg


へっぴり腰で、ソロソロと近づくピコたん。
こんなとき、床に物を落としたりして大きな音がすると、猛ダッシュで逃げてくる。


e0174980_1703357.jpg


お部屋で遊ばせながら、私がそっぽを向いていると、ちゃんと僕を見てよ遊んでよと鼻でツンツンとしてきます。
どちらにしても、ちゃんと見てないと、いろんな所を齧ろうとするので、目が放せないんですが・・・
追いかけっこしたり、ピコたんの後を付いて回って話しかけたり、おもちゃを与えてみたり。
一人で遊ぶのは、寂しいのかな、うさぎさんって甘えんぼ。




gremzキーワード「Water Planet」
グリムス育成中のため、毎回キーワードが登場しますが、気にしないで下さい。
ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*

毛皮反対署名にご協力お願いします。
毛皮廃止を求める署名


クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。





[PR]

by picotann | 2009-08-17 17:17 | ピコたん