カテゴリ:ハピたん( 53 )   

いつでもマイペース   



おたふくハピたん。
e0174980_16165640.jpg


下から撮ってみる。
なんですか、その貫禄は。。

e0174980_16191619.jpg


遊んだあと、テーブルの下でポーっとして、微動だにしない。
なに考えてんだろ?

e0174980_16221422.jpg


ぱくんこを差し出してみる。
やっぱりボンボン舐めるのね。

e0174980_16241520.jpg


ケージでリラックス中。
e0174980_16265591.jpg


お盆だろうがなんだろうが、ハピたんはいつでもマイペースです。







ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     



[PR]

by picotann | 2011-08-15 16:31 | ハピたん

うさぎのジャンプ力   



うさぎさんのジャンプ力って、すごいんですね。






結構、高くジャンプするのは知ってましたが、こうやって見ると、やっぱすごい。
うさちゃん、かっこいいぞ~。
あの小さな体で、脅威的ジャンプ力。
わんちゃんにも負けてないですね。
さすが、骨を細くしてまで、体を軽くしてるだけのことはある。
後ろ足の筋肉が発達しているから、このジャンプが可能なんでしょうね。
これが、うさぎさんの持っている本来の能力なんですね。


ジャンプで思いだした。
初代のはるたんも、55センチのケージの上に藁のかごを載せていたら、ジャンプしてかごの中にピンポイントで着地したことがありました。
そのときは、本当に驚きました。
証拠写真↓

e0174980_17131083.jpg

まだ、若い頃です。
生後7ヶ月ぐらいだったと思う。


e0174980_17191655.jpg

僕だって、跳べるもん!
そうね、ハピたんも本気出せば、すごいかも~。







ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-08-09 17:26 | ハピたん

ハピたんの色々   



お気に入りの場所で一休み。
e0174980_17593057.jpg


上から撮ってみる。
オレンジのまつ毛、以外と長いのね。

e0174980_1804746.jpg


バックショット。
顔も丸いけど、背中も丸い。

e0174980_1854590.jpg


恒例のパクンコジャンプ。
e0174980_188134.jpg


見苦しい生足は、我慢してください~~。
毎日暑いですが、食欲もあり元気です。





ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-07-31 18:17 | ハピたん

気まぐれハピたん&立ち姿   



ちょっと前のものだけど、ハピたんの立ち姿。
なんだか、どっしり。
e0174980_17582135.jpg


散々遊んでと騒いでたくせに、ちょっと遊んだらケージに戻ってごはんを食べ始める。
食べたら、また遊ぶんだから、まだ閉めないでねと、横目で訴える。
気まぐれハピたん。

e0174980_183571.jpg


正面からも、撮ってみた。
e0174980_18434100.jpg

なんだか、オトボケ顔だなぁ。





ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-07-28 18:07 | ハピたん

うさぎさんの懐き方   



頭ナデナデ。気持ちいい~と大人しくしてます。
e0174980_23342869.jpg



椅子に乗ったハピたんを下から見上げる。
超横目でカメラ目線。
e0174980_23345425.jpg



ウンチ中。
e0174980_23363014.jpg



よく、うさぎって懐くの?って聞かれる事があります。
そんなとき、なんて言います?
「ちゃんと懐くよ」だけでは説明が足りないと思うんです。
そんな時、その人に頭のなかで、そうか、犬や猫のように懐くんだと、勝手に想像する人が多いと思う。
うさぎさんをお迎えしたけど、なかなか懐いてくれないって、良く聞くよね。
確かにちゃんと懐くけど、時間がかかるという事と、犬や猫と懐き方が少し違うと言う事。

お部屋で遊んでるとき名前を呼んで、手を伸ばすと逃げる事もあるし、初めての人はえっ?と思うかもね。
今は撫でてもらうより、遊びたいのって事なんですよね。
気まくれ、自由奔放、わが道を行くって感じ。
でも、ちゃんと遊んでほしいときは遊んで!って主張しますし、感情表現は豊かです。
遊んでほしくないとき、ケージを開けて遊ぼうと誘っても、今は遊びたくないのって感じで出てきません。
遊んで~って騒いでいるときは、飛び出してくるんですけどね。
だから、私がハピたんの生活パターンにあわせてる感じ。
気まぐれですよね、でもそこがかわいいんですけど。






ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-07-22 00:17 | ハピたん

節電の夏   



最近、椅子に飛び乗ることを覚えたハピたん。
e0174980_18283270.jpg



床から飛び乗るんではなく、この踏み台を使って飛び乗ります。
e0174980_18303898.jpg



涼しい顔して、寝ています。
e0174980_18325915.jpg


留守にするときも、エアコンつけて出かけるので、涼しくて快適。
その代わり、夜は扇風機で我慢。
ピコたんが、いるときは昼も夜も付けっぱなしでした。
一応、ピコたんの時よりも、節電してるんだけど、みなさんはどうしてるのかな。








ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-07-15 18:45 | ハピたん

窓の外が気になる   



暑かったので、網戸にしていると、風がスースーと入ってきて涼しい。
すると、ハピたんが、そろそろとへっぴり腰で近づく。
腰がひけてます。
e0174980_16392173.jpg



外を見てますが、夜だしベランダだから、なにも見えないよ~。
お尻に換毛で変な模様がでました。
e0174980_1644317.jpg


やっぱり、ぱくんこが好き。
ぺろぺろと舐めてます。
e0174980_165082.jpg


たまに、あらぬ方向、しかも上の方をじ~~と見つめます。
怖くなるからやめて・・・
e0174980_16523327.jpg


いったい、何を見てるんでしょうね。
まあ、怖い思いはしたことないので、気のせいでしょう。







ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-06-19 16:57 | ハピたん

お腹のブラッシング   



ここ2、3日、ハピたんの食欲が落ちて、元気がなかった。
繋がりウンチも出てるし、これはラビットヘアボールリリーフの出番。
e0174980_1736524.jpg


かなり、ドロッとしているので、数滴の水で薄めています。
うさぎさん用においしく出来てるようで、嫌がらず飲んでくれます。
ついでに、お腹のブラッシングもする。
お腹のマッサージにもなって、一石二鳥。

e0174980_17414066.jpg


ブラッシング中の顔。
e0174980_17425170.jpg


お腹とお尻を、ブラッシング。
ボアボアと抜ける。

e0174980_17444099.jpg


お腹のブラッシングは、3回目です。
10分ぐらいのブラッシングで、写真の4倍ぐらい抜けました。
この小さな体の何処にこんな毛が?と思うぐらい抜けます。
今まで、背中のブラッシングばかり気にして、お腹のブラッシングはしていなかった。
こんなに抜けるとは・・・
毛づくろいで、大量の毛がお腹に入ったに違いない。
反省しています。
ブラッシングは、全身しないとね。
今日は、食欲も戻って、元気にしています。






ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-06-15 17:58 | ハピたん

ハピたんの遊び   



最近覚えたハピたんの遊び。
私の周りをグルグルと回り

e0174980_0295876.jpg


足元のぱくんこをジャンプ。
e0174980_0311822.jpg


グルグル~
e0174980_032563.jpg


ジャ~ンプ。
e0174980_034692.jpg


何度もくり返します。
楽しそうです。
ちなみに、私は立っているのではありません。
床に体育座り。


e0174980_0354377.jpg


今日も楽しく運動&遊びました。




ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-05-30 00:40 | ハピたん

ハピたんの耳の長さは?   



ハピたんは、耳が短い。
見た目にも、はるたんや、ピコたんより確実に短い。
何センチあるんだろう?と、測ってみた。

まずは、ナデナデして骨抜きに(笑

e0174980_13354189.jpg


大人しくなった所で、こっそり測る。
ナデナデの延長みたいな感覚なのかな、大人しくしてます。

e0174980_1340143.jpg

結果、4.5センチ。
これって結構短い?


e0174980_13455978.gif

ハピたんの好きなおやつ、エン麦食べてます。

e0174980_13502231.jpg

ちょっと前の写真だけど、藁マットに穴開けた。
でも、芯はちゃんと残ってます。
今は向きを変えて、穴の部分はトイレの下の隠れてます。








ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-05-23 13:55 | ハピたん