カテゴリ:おすすめ本( 1 )   

ばっちゃん~助けられた繁殖犬たち~   



私のおすすめ本を紹介します。
繁殖業者の醜い実態がよくわかる本です。
いわゆるパピーミルってやつですね。
写真絵本です。
e0174980_16154677.jpg


BOOKデータベースより
みなさんは、ペットショップの店先で、かわいい子犬や子猫を見かけたことがありますか?ぬいぐるみみたいなふわふわの毛。まんまるな目。ケージの中でじゃれあっている赤ちゃんペットを見ると、思わず見とれてしまいますね。「買って!」と、おねだりした人もいるでしょう。でも、この犬たちは、まだほんの小さな赤ちゃんなのに、なぜお父さんやお母さんがいないのでしょう?子どもを取りあげられた母さん犬は、どこで、どうしているのかしら?このお話は、子どもをつぎつぎに産まされて、心も体もぼろぼろになってしまった親犬たちと、その犬たちを助けた人々のすばらしい活動をえがいたノンフィクションです。


詳しい内容はこちら
ばっちゃんストーリー


サイドバーのライフログより購入も出来ます。
ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*




毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村






[PR]

by picotann | 2010-11-22 16:28 | おすすめ本