カテゴリ:未分類( 2 )   

フルーツブログの仲間たちとオフ会に参加   



以前にいた、フルーツブログの仲間が集まってオフ会をしました。
場所は、三重県鳥羽、民宿おくのせこ。
旦那と二人で参加。
旦那は知らない人ばかりだから、どうしよう?と言ってました。
ブログにコメントを書いたことはあるけれど、ブログのブの字も知りましぇーんだって。
それでも、一緒に参加してくれたことに感謝。
まあ、こんなことでもないと、伊勢なんて行くことはないし、観光もしたい、というのが一番だったみたいだけど。
どうせ行くなら、長期休暇とって観光もしようということになった。
予定では、4泊5日。
となると、ピコたんはどうする?
お留守番させるのは、2泊3日が限界。
面倒みてくれる人もいないし、ペットホテルを探しました。
ところが、ペットショップなどでやっているホテルは、うさぎは預かってくれない。
うさぎはデリケートだから、何かあったら対処できないからだろう。
ピコたんは、P2ショップ出身で、そこのホテルなら預かってくれると思ってたのに。
なので、動物病院のホテルで、うさぎの診療が出来るところでないと、預かってくれないようだ。
はるたんもピコたんもお世話になった動物病院に電話したら、預かってくれるとの事で安心。
予約をいれた。
しかし、うさぎはデリケートなので、ストレスで体調を崩すこともありますので、その点はご了承下さい。
と言われる。
何かあったら、治療してくれるそうだが、大丈夫だろかと心配だった。
当日、預けに行くと、先生に言われた。
ワンちゃん、猫ちゃんと同じ部屋なので、ストレスになるかもしれません。
過去に、チンチラを預かって、ストレスで亡くなった例があると・・・
なっ、なにーーー!!
じゃあ、止めますと言う訳にもいかず、不安を抱えながらも預けてきた。
チンチラって、どんな動物かって言うと、うさぎより小さな草食動物で、とても臆病。
まあ、そんな心配を抱えながら参加したオフ会でした。
で、ピコたんはどうなったかっていうと、最後まで見てね。

e0174980_17321861.jpg

18日の夜20時30分発、夜行バスで出発。19日7時30分、名古屋到着。

e0174980_1738582.jpg

9時30分、特急に乗って鳥羽へ。約1時間30分乗車。11時鳥羽駅到着。
その後、鳥羽水族館へ行ったんですが、写真はありません。
写真撮るのすっかり忘れてた。
スナメリや、マナティーや、ジュゴンがいました。可愛かった。

しかーし、今夜の宿は何処にするか決めずに来てしまった!
鳥羽駅にある、観光案内所?で宿を探してもらった。
駅近くにある、海月という宿に決める。
ここは、料理が美味しかった。
宿オリジナルの伊勢エビ料理はサイコー。
イセエビのちくわとか、伊勢エビフライなんて、初めて食べた。
ピコたんはどうしてるかと心配になり、動物病院へ電話する。
ご飯もしっかり食べてるし、元気です!という返事。
ピコたんには、警戒心がないのか?
とりあえず、安心。
以外と大物かも?と思っていたが、やはりそのようだ。

e0174980_18435100.jpg

20日、伊勢志摩スカイラインを通って、伊勢神宮へ。
写真は、途中朝熊山500米地点にて撮影。

e0174980_1892232.jpg


e0174980_1894590.jpg

伊勢神宮は、人人人で驚いてしまった。
参拝するのに、黒山の人だかり。
えらい、並んだ。

e0174980_18213176.jpg


e0174980_1822021.jpg


伊勢内宮前にある、赤福にて一休み。
氷が美味しかった。
旦那と分け合って食べた。

その後、おくのせこへ。
この時点でかなり疲れてます(笑
すーさん、パピ姐、マロンママ、ふとしちゃん、その他沢山の方に会えて、楽しかったです。
正直、名前と顔は半分も憶えられませんでした。
名前は知ってるんですよ、でも顔と一致しません(笑
いい思い出が出来ました。
参加したみなさん、お疲れ様でした。

宿でお別れした後、スペイン村に寄り、夜行バスで帰る予定でしたが、疲れてしまい新幹線で帰ってきました。
わが家に着いたのは、夜11時ごろ。
翌日、ピコたんを迎えに行きましたが、元気にケロッとしてました。
体調を崩すことなく、今も元気です。
ピコたんは、ただ者じゃない?

そんなシルバーウイークでした。
みなさん、また会いましょう。




gremzキーワード「絶滅動物」
グリムス育成中のため、毎回キーワードが登場しますが、気にしないで下さい。
ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*

毛皮反対署名にご協力お願いします。
毛皮廃止を求める署名


クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。





[PR]

by picotann | 2009-09-25 18:52

スパム対策   


エキサイトブログには、コメント承認機能があります。
ブログの管理者が、承認しないとコメントは表示されません。
この機能を使えば、スパムは確実に弾くことが出来ますが、訪問してコメント下さる方にはとても不便です。
コメントを書いたら、すぐ表示されたほうが嬉しいですし、コメントを消そう、または書き直そうとしても、管理者が承認するまで、出来ません。
そこで、URL拒否設定をすることにしました。
調べたところ、コメントのリンクをクリックして飛んだページのアドレスと、コメントするとき入力したURLアドレスが違うことが分かりました。
コメントするとき入力したアドレスを調べるには、リンクの上で右クリック→プロバティでURLアドレスがわかります。
飛んだページのアドレスだけを、拒否設定しても、入力したアドレスが違うのであれば、拒否はしないと思う。
どちらのアドレスも、同じページに飛ぶんです。不思議ですねぇ、どんなからくり?
ですから、2つのアドレスを、URL拒否設定しました。


その他、http://●●●.net/link.php?http://picotann.exblog.jp/
というアドレスを使ってることもあります。
このアドレスで、エロサイトに飛びます。
「?」の後のアドレスは自分のブログアドレスです。
「?」以降のURLを引数として認識するためのURLだそうです。
そう、どのブログから飛んできたか分かるようになっているんですねぇ。
ですから、「?http://picotann.exblog.jp/」を、URL拒否設定すれば弾くのではないかと言うことです。
初めの?を入れないと、自分のブログにコメントできなくなるので、忘れないこと。

この方法で弾くかどうかは、分かりません。
IPアドレス拒否をしても、スパムが入るたびにIPアドレスが違うので、いたちごっこです。
スパムの特性を見つけ、色々試すしかないですね。

相手も、あの手、この手で方法を変えてくるので、完全に防ぐには、やっぱりコメント承認しかないのかなぁ。



[PR]

by picotann | 2009-03-27 17:37