うさぎさんの懐き方   



頭ナデナデ。気持ちいい~と大人しくしてます。
e0174980_23342869.jpg



椅子に乗ったハピたんを下から見上げる。
超横目でカメラ目線。
e0174980_23345425.jpg



ウンチ中。
e0174980_23363014.jpg



よく、うさぎって懐くの?って聞かれる事があります。
そんなとき、なんて言います?
「ちゃんと懐くよ」だけでは説明が足りないと思うんです。
そんな時、その人に頭のなかで、そうか、犬や猫のように懐くんだと、勝手に想像する人が多いと思う。
うさぎさんをお迎えしたけど、なかなか懐いてくれないって、良く聞くよね。
確かにちゃんと懐くけど、時間がかかるという事と、犬や猫と懐き方が少し違うと言う事。

お部屋で遊んでるとき名前を呼んで、手を伸ばすと逃げる事もあるし、初めての人はえっ?と思うかもね。
今は撫でてもらうより、遊びたいのって事なんですよね。
気まくれ、自由奔放、わが道を行くって感じ。
でも、ちゃんと遊んでほしいときは遊んで!って主張しますし、感情表現は豊かです。
遊んでほしくないとき、ケージを開けて遊ぼうと誘っても、今は遊びたくないのって感じで出てきません。
遊んで~って騒いでいるときは、飛び出してくるんですけどね。
だから、私がハピたんの生活パターンにあわせてる感じ。
気まぐれですよね、でもそこがかわいいんですけど。






ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*


毛皮生産の実態
クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。
     








[PR]

by picotann | 2011-07-22 00:17 | ハピたん

<< 気まぐれハピたん&立ち姿 節電の夏 >>