人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピコたん食欲不振   



昨日のこと。
前日の夜は、ご飯もしっかり食べ部屋を走り回り、飛び跳ねていたのに。
朝から、丸まって動かなかった。


ピコたん食欲不振_e0174980_17244516.jpg


隅っこで小さく丸まって朝から夜まで、まったく動かず、ご飯も食べない、水も飲まない。
5月に病院でもらった胃腸の働きをよくする粉薬が残っていたので、水で溶かし、市販のヘアーボールリリーフと混ぜてシリンジで与えた。
昼と夕方と夜の3回。
夜中になって、少し動きだし、ペレット少しと牧草を食べだしたので安心した。
今は、ペレットの食べる量は少ないけど、牧草は結構食べてるので、元気です。
去年、はるたんが苦しんでいたのがちょうど10月。
はるたんのことが思い出され、秋は体調を崩しやすいから、何事もありませんように!って思ってたんだけど。
とにかく、うさぎさんってのは、ホントにデリケートですね。
家にきて、まだ1年たってないのに、食欲不振は2回目。
ピコたんは、はるたんより体が弱くデリケートなのかもしれない。
もしかして、純血種だから?なんて、勝手な思いが・・・
昔いた、赤目の白うさぎは結構強かったらしい。
今は種類も増えて、そのかわりデリケートになり、みんな過保護に育てている。
なんだか、考えさせられるなぁ。




gremzキーワード「京都議定書」
グリムス育成中のため、毎回キーワードが登場しますが、気にしないで下さい。
ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*

毛皮反対署名にご協力お願いします。
毛皮廃止を求める署名


クリック↓で動画


この動画を見て、中国は野蛮だなんて思わないでください。
中国で作られた毛皮を日本はたくさん輸入していて、それを「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と身につける日本人だって野蛮です。
欧米などからは「動物虐待王国・日本」と呼ばれているんですよ。
確かにその通り、私もそう思います。
もっと、関心をもってほしい、知ってほしいです。
もっと詳しく知りたい方は、サイドバーの毛皮関連リンクをクリックして下さい。




ランキングに参加しています。





by picotann | 2009-10-22 18:06 | 食欲不振

<< 食欲不振経過 イギリス~犬たちの悲鳴~ >>