人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎの1日の睡眠時間&お腹の動き   



うさぎさんは、1日どのぐらいの睡眠時間なんだろう?
と、疑問に思い調べてみました。
結果から言うと、8時間ぐらいだそうです。

うさぎの1日の睡眠時間&お腹の動き_e0174980_1792777.jpg


う~ん、8時間も寝てるようには見えない。
目を開けて寝るし、睡眠も断続的だからかもしれないけど。
ピコたんを見ていて、寝てるな、と思い続いた時間は、長くて20分。
それ以外にも、目を開けて、私の気が付かないうちに寝てるんですね、きっと。
初めてうさぎさんを、迎えたときはいったいいつ寝てるんだろう?と心配したもんです。



ピコたんが、食欲不振になってから、今日はお腹の調子はどうかな?と、お腹を見る癖がつきました。
今は、回復してモリモリ食べてます、ご心配なく。

うさぎの1日の睡眠時間&お腹の動き_e0174980_17272257.jpg


足を伸ばして、ごろんとしてるとき、お腹をジィーっとみると、毛がウネウネと動いてるんです。
なんか、ミミズが這うみたいに。
うさぎの腸って、活発に動くんですねぇ。
動いてるのを見ると、安心します。
みなさん、見たことあります?
知らなかった人は、今度観察してみてください。
毛の長さにもよるかもしれないけど、うさちゃんはみんな動いてるのが見えるはず。
先代うさ、はるたんも、動いてましたから。



ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*

署名をよろしくお願いします。
日本では、化粧品開発のための動物実験が行われていることを知る消費者はまだわずか。それを知らずに製品を購入することが動物実験をサポートすることにつながっています。日本では、今でもたくさんの動物たちが、私たち人間の「美しさ」のために、苦しめられて死を迎えています。



本当の美しさは誰の犠牲も必要としない

資生堂の動物実験反対キャンペーン


ランキングに参加しています。





by picotann | 2009-05-21 17:43 | うさぎの生態

<< ピコたんは男の子なのに うさぎQ&A素朴な疑問 >>